二重まぶたにするなら?「二重手術埋没法」を選択するメリット
2022.12.6

二重まぶたにするなら?「二重手術埋没法」を選択するメリット

美容整形

「ぱっちりした目が可愛い」、「大きな目が美人の条件」など、二重まぶたを求める女性が、近年急増しています。

一昔前と比較すると二重整形の手術法も増え、自分に合った施術法が選べることも、理由の一つでしょう。

しかし、数ある施術法を前にして「どれを選んだら良いのだろう…」と不安を感じている人は多いと思います。

そこで今回は、そのうちの一つである『二重手術埋没法』についてご紹介します。

埋没法とは?

まずは、埋没法と呼ばれる二重手術の概要について解説します。

埋没法とは、まぶたにメスを入れずに、二重まぶたを作り出す手術です。

そのため「大がかりではない二重手術」として、多くの女性から注目されています。



具体的な手術内容は、細い糸でまぶたを留めるというもので、まぶたへの負担が少ないのが特徴です。

まぶたの裏側から糸を通して留め、好みの二重幅を実現することができます。

二重手術埋没法を選ぶメリット

埋没法とは?

では、数ある二重手術の中から埋没法を選ぶメリットは何が挙げられるのでしょうか。

ダウンタイムが少ない

メスを入れないため、ダウンタイムは基本的に少なくてすみます。

術後にメイクをして帰宅する女性もいるほどですので、「仕事や学校を長期間休めない」という女性でも安心して受けられるというメリットがあります。

腫れ痛みも少ないので、身体的な不快感も少なく、日常生活に支障をきたすリスクが少ないのが魅力です。

手術時間が短い

埋没法は、手術時間が短いというメリットがあります。

二重手術の一つである「切開法」は30分ほどの時間がかかるのに対し、埋没法はわずか10分程度で手術が終了します。

仕事帰りや、休日の空いた時間などに受けられる手術ですので、忙しい女性にもおすすめできるでしょう。

もとに戻したり、別の形にしたりできる

手術後「やっぱり手術前の目の方が良いかも…」と感じたり、「別の形にすればよかった」と後悔したりすることがあります。

切開してしまうと、元に戻したり、修正したりすることは非常に難しいのですが、埋没法であれば、留めてある糸を取り除けば、元の目に戻すことができます。

二重の形や幅が気に入らなければ、一旦糸を取ってから再度手術することも可能なので、初めての人でも安心して「二重になった自分」を試せます。

切開法と比較すると安価

埋没法は、切開法と比較すると、安価でスタートできる施術法です。

数万円で手術を受けられるクリニックが多いので、「あまりお金をかけたくない…」という女性でも受けやすいのではないでしょうか。

ただし、使用する糸の数によってします。

カウンセリング時に、必要な糸の本数金額など、しっかりと確認しておく必要があります。

おわりに

女性にとって「くっきりとした二重まぶた」は、憧れのパーツですよね。

しかし、手術に対する恐怖感金銭的な不安仕上がりに関する不安などにより、一歩踏み出せずにいる女性もいるでしょう。

そんな女性はぜひ「埋没法」を検討してみてはいかがでしょうか。

意外にもあっさりと二重まぶたが手に入り、驚くかもしれませんよ。

Related
関連する施術
GBCシークレット法イメージ
GBC史上もっとも短いダウンタイムで
バレない二重を

GBCの埋没法の中で「ダウンタイムが最短、かつ最もバレにくい」二重術。手術直後から腫れが少ないのが特徴です。また、皮膚表面からではなくまぶたの裏側からアプローチすることで、瞼の表面に針穴すら無い為、手術後すぐにアイメイクが可能です。

GBCエターナル法イメージ
腫れぼったいまぶたでも大丈夫!
しっかり美しい二重を手に入れよう

名前の通り、GBCの埋没法の中で「もっとも取れにくい」埋没法二重術です。埋没法の糸のダブルの固定点のうち、真ん中の2点ををクロスさせることで、最も強いとれにくい特徴があります。この術式でも一重に戻るなら、全切開をした方が良いというぐらい強度の強い二重術です。

GBC腫れにくい埋没法二重術イメージ
術後の「腫れ」が気になる方へ。
オリジナルな術式で美しい二重を。

GBC腫れにくい埋没法二重術は、糸の結び目が表皮側になるスタンダードな術式になる埋没法で、まぶたの厚さや、脂肪量によって糸の本数を増やすことが可能です。

全切開二重術イメージ
眠そうな目なんて言わせない!
パッチリ理想の二重を、ずっと

しっかりと深い二重を、半永久的にキープできます。同時に、目の上の余分な皮膚や脂肪を取り除けるので、まぶたの腫れぼったさを解消することもできます。腫れは2週間程度続くので事前に適切な時期を話し合いましょう。二重を作ると同時に瞼の余分な肉厚や、脂肪を取り除くことができる切開法二重術。瞼の腫れぼったさを解

目頭切開法イメージ
目元は人の印象を大きく変える!
自然で美しい、憧れの目を手に入れよう

切れ長の目にできるのが目頭切開法です。目頭を覆っている蒙古襞を数ミリ切開して、目と目の間の距離を縮め、横幅を広くすることで目をスッキリし、目の横幅も大きくなります。また目の開きを良くし、印象的でメリハリのある目元になります。切開する角度、ライン、長さは、患者様の目の形や顔立ちとバランスをとりながら決

目尻切開イメージ
目のコンプレックスを解消!
切れ長で優しい目元へ

目じりを少し切開して、切れ長で大きな目をつくります。比較的短時間で終了する施術です。目じりを切開すると、下まぶたへのカーブが緩やかになり、優しい印象を与えます。目尻(目の外側)の端を切開して目の横幅を外側に大きくします。結膜のポケットの深さの分だけ外側に広げるため、効果に差がでます。この結膜のポケッ

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
アンチエイジング
Category 03
鼻整形
Category 04
美容整形