施術を受けた方のサクセスストーリー[症例1]
2023.12.9

美容施術で人生が上向きに!施術を受けた方のサクセスストーリー<症例①>

美容外科医として働く私の元には、毎日のようにたくさんの嬉しい報告が届きます。

中には当院で施術を受けて人生が上向きになった、という方も。

その中から5つの症例を順番にご紹介します。

現在前に進むことを躊躇している方、新しい何かを成し遂げたいと思っている方にとって背中を押すきっかけになれたら幸いです。

人生を上向きにする「新たな自分」との出会い

結婚式 出席 美容整形

人生には一生の思い出となる「特別な日」がいくつかあります。

就職、転職、結婚、出産…

人生の節目や転機はもちろん、新たな出会いや再会がこれからの人生を大きく変えることも。

そうした「特別な日」「特別な自分」になりたいと思うのは当然のことですよね。

特別な自分になりたい

特に、初対面の人や久しぶりに会う人が集まる場では、なるべく若く、美しく自分を演出したいと思うものです。

若返りの施術を希望される方の中には、同窓会や友人の結婚式に出席するためというケースは少なくありません。

昔の自分にできるだけ近づきたい、他の出席者よりも美しくありたい、という願いは理解できます。

美容整形後の嬉しい報告

特別な日に向けて外見を整えておくと、自信が持てるせいでしょうか。

人生が上向きになったという報告をたくさん受けます。

恋人ができた、結婚が決まった、就職試験に合格した、営業成績が上がった…

若返り施術を受けた人たちから嬉しい報告が届くのは、医師にとってもスタッフにとっても大変励みになっています。

顔も心ももリフレッシュ

不思議なことに、顔が若返ると気持ちもフレッシュになり、やる気が増すようです。

新しい事業に挑戦している、海外で大成功を収めた、といった声も多く聞きます。

まずは1つ目の症例をみていきましょう。

<症例①>

娘の結婚式に若返った顔で出席。「自慢の母」と娘に言われて…

カウンセリング

「半年後に娘が結婚式を挙げることになりまして…」

働きながら娘さんを女手一つで育ててきた女性。

仕事に費やす時間が多く、娘さんには悲しい思いばかりさせてきたと言います。

その娘さんが半年後に挙式と披露宴を行う…



娘さんの人生の門出には友人や職場の仲間がたくさん集まります。

これまで寂しい思いをさせてしまった分、精一杯の祝福をしてあげたいとおっしゃいます。

「私は主役ではありませんが、娘にとって唯一の家族です。思い切り綺麗になって出席したいのです。」

おろそかにしていた自分の肌

娘さんを育てるために必死に働いてきた彼女は、これまで自身の美容にはあまりお金をかけずに過ごしてきたそうです。

そのせいか、肌の乾燥が激しく、年齢よりも顔のたるみが大きく感じられました。

ほかにも、目尻の小じわやフェイスラインなど、気になる箇所がいくつかありました。

その中で今回は全体的な印象を若々しくすることをテーマに、頬のたるみと目の下のクマ、上まぶたのたるみを取る施術を行うことにしました。

当院が行った施術

・GBCフェイスリフト
・眉下切開法
・目の下の切らないたるみ取り
・マイクロCRF注入


結婚式までは半年あったので、頬のたるみは切るリフトアップ「GBCフェイスリフト」を選択。

仕事も1週間お休みがもらえるということで、フェイスバンドで過ごす期間は外出せずに過ごすことができそうでした。



目の手術では眉の下を切開してたるみを取り、目の下の余分な脂肪も除去。

さらに目元のくぼみにはご自身の脂肪から作る「マイクロCRF(脂肪)」を注入しました。

ダウンタイムは内出血はあったものの、全体としてなじみが早く、1週間後にはマスクをして仕事に復帰することができました。

結婚式当日

美容をおろそかにしていた母

こうして迎えた半年後の挙式と披露宴は、華やかに執り行われたそう。

後日、娘さんと2人で撮った写真が送られてきました。

そこに写っていたのはとても幸せそうで若々しい彼女の姿でした。



また、添えられていた手紙には嬉しい報告も。

「披露宴が終わった後に、娘から『今日のお母さんは最高にきれいだった。私の自慢のお母さんだよ。』と言われました。杉崎先生に手術をしてもらって本当に良かったと感じています。」

その後

娘さんが巣立ち、これから第2の人生がスタートする彼女。

もしかしたら新たなパートナーが出現する日も近いかもしれません。

その時には是非また報告してもらえたら、と願っています。

まとめ

今回の「サクセスストーリー」はいかがだったでしょうか?

今までひたすら頑張って働いてきたために、美容に時間をかけられなかった彼女。

娘さんのために勇気を出して受けた美容整形で、若々しい「花嫁の母」になれました。

彼女にとっても娘さんにとっても思い出深い門出になったのではないでしょうか?

これからの人生も明るく前向きなものになることを願っています。

Related
関連する施術
GBCフェイスリフトイメージ
長期間、
若々しいファイスラインをキープしたい!

頬や目じりの下がりなど、気になるお顔のたるみを全体的に引き上げます。マイナス5~10歳ぐらいの若さを取り戻すことも可能です。手術の傷跡は髪の毛で隠れ、ほとんど目立ちません。耳の前方にある軟骨のラインに沿って、耳の下から裏側近くまでの皮膚を切開します。そして、切開をした部分から皮膚と筋肉の間を丁寧に剥

眉下切開法イメージ
周りにナイショ❤
自然で若々しい目元を手に入れよう

眉の下のラインぎりぎりを切開して、まぶたのたるみを取る方法です。通常のまぶたのたるみ取りの手術と異なるのは、眉下ぎりぎりなので傷や腫れが目立たないこと。目の形は変わらないので周りに気づかれません。また目の上の皮膚のたるみが気になる方に適した治療法です。通常のまぶたのたるみ取りの手術と異なるのは、眉下

目の下の切らないたるみ取りイメージ
忙しいアナタでも大丈夫!
スッキリ若々しい目を取り戻そう!

目の下の余分な脂肪を除去する施術です。施術の傷跡はまぶたの裏側なので、お顔表面に傷が残りません。 1時間程度の短時間で終わるため、忙しい会社員や主婦の方にも人気です。下まぶたの膨らみには「眼窩脂肪(がんかしぼう)」という余分な脂肪が溜まっています。この余分な脂肪を取り除くことで、下まぶたのたるみを解

マイクロCRFイメージ
半永久的に効果が持続!
注入当日から効果を実感できます!

患者様ご自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。ヒアルロン酸注入は効果の持続性が限定的ですが、こちらは効果が半永久的です。最強のエイジングケア法ともいわれています。患者様自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。注入当日から効果を実感できるため、早くから効果を得たいという方におすす

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科