施術を受けた方のサクセスストーリー[症例2][症例3]
2023.12.10

美容施術で人生が上向きに!施術を受けた方のサクセスストーリー<症例②>

次はお母さんと娘の症例をご紹介します。

40代の娘さんと70代のお母さん。

母の日を目前に2人でリフトアップの施術を受けに来られました。

<症例②>

美しい顔で撮った遺影

娘からの最後のプレゼント。美しい遺影が物語る最高の「母の日」

カウンセリング

美容整形に対するイメージが変わったためか、最近では若い母娘で一緒に手術を受けるケースも増えています。

ですから、今回「母娘でのカウンセリング」と聞いたときは、てっきり高校生とそのお母さんが来院すると思っていました。

しかし、当日現れたのは40代の娘さんとそのお母さん

母の日のプレゼントとして、2人でリフトアップを受けたいという希望でした。

当院が行った施術

【娘さん】
・傷のつかない固定型糸リフト
・HIFU スマートソニック


カウンセリングの結果、娘さんには糸を使用したリフトアップ、切らないたるみ治療であるハイフを行いました。

【お母さん】
・目の下の切らないたるみ取り
・マイクロCRF注入(フィラ―ゲラー)
・傷のつかない固定型糸リフト


お母さんはたるみの度合いから言えば切るリフトアップが適していました。

しかし、どうしても抵抗があるとのことで糸リフトに変更しました。

糸リフトでは持続力に限界があることもお伝えし、片頬18本、計36本の糸を挿入しました。

ただ、72歳という年齢で目の下のクマも大きく目立っていたため、クマ取りも同時に行いました。

手術当日

HIFU(ハイフ)

手術は同じ日の午前中に娘さん、午後からお母さんという順番で行うことに。

当日は2人とも緊張気味に来院されましたが、カウンセラーと話をしているうちに少しずつリラックスしていったようです。

「先生、私たちね、顔が若返ったら家族写真を撮りに行くの。だから絶対きれいにしてね!」

そうして2人とも無事に手術が終了しました。

術後

ハイフも同時に行った娘さんは見違えるように変わりました。

一方、お母さんは目の手術も行ったため、術後すぐは腫れが残り違和感も強かったようです。

一時的な引き攣れ感についてはしっかり説明しましたが、やはり初めての施術ということもあり不安が押し寄せてきたようです。



しかし、数日後に来院された時には目の下の腫れも順調に引いており、クマがなくなりハリが出ていました。

「少し心配したけど1週間くらいで違和感もほとんどなくなりました。本当にありがとうございました。」

と素敵な笑顔を見せてくださいました。

その後

娘さんは定期的に若返りの施術を受けてくださいましたが、お母さんの姿は見られません。

最初の手術からちょうど半年ほど経ったときのこと。

「先生、先月母が急逝しました。

これまで大病をしたこともなく突然だったのでショックが大きくて…」

娘さんの涙は止まりません。

「でも手術の後に撮影した家族写真の母があまりにも美しかったので、それを見ると最後のプレゼントになったかなって。

その写真を遺影にしたらみんな『綺麗だね』と褒めてくれました。

先生にお願いして良かったです。」

涙ながらに報告してくれました。

リフトアップの効果

通常、糸リフトは時間の経過とともに再びたるみが生まれるのですが、お母さんの場合日に日にハリが生まれ、どんどん美しくなっていったのだそうです。

本人も若返った顔が嬉しくて、外出する機会も増えたのだとか。

人生最後の母の日に、最高の贈り物をもらったお母さん。

天国でも晴れやかに過ごされていることをお祈りしています。

まとめ

今回は「糸リフト」や「ハイフ」といったリフトアップ施術、クマ取りや脂肪注入といった目元の手術に関する症例をご紹介しました。

最近は娘さん、お母さん、おばあちゃんの3世代でカウンセリングにお越しくださるご家族もいらっしゃいます。

年代によって悩みは異なりますが、加齢や細胞の老化は誰にでも起こります。

20代からエイジングケアを行っても早すぎることはありません。

将来の悩みを少しでも減らすために少しずつできることから始めてみませんか?

Related
関連する施術
傷のつかない固定型糸リフト イメージ
こっそり。でもしっかり、
フェイスラインをキープ

トゲのついた溶ける糸を頬やフェイスラインに通すリフトアップ治療です。糸を深側頭筋膜に固定することで中下顔面のたるみをしっかりと持ち上げることができ、ほうれい線やフェイスラインのもたつきをすっきり整えます。顔には傷や針穴がつかないため、施術後にメイクをしてお帰りいただける画期的なたるみ・小顔治療です。

HIFU スマートソニック(ウルトラリフト)イメージ
超音波は偉大。
切らずにできるフェイスリフト

高密度焦点式超音波を用いた治療です。フェイスリフトの手術でキーとなる「SMAS筋膜」という筋膜をターゲットにしています。皮下4.5mm、3mmの深さに収束する超音波を照射することで筋膜が収縮しリフトアップ効果が得られます。引き締め効果の高い高周波機器(イントラジェン)と併用することでより効果が高まり

HIFU ウルトラセルQ+イメージ
切らない
リフトアップ最新治療

ウルトラセルQプラスは、HIFU(高密度焦点式超音波)という特殊な超音波テクノロジーを利用した、たるみ治療機です。『高密度焦点式超音波』は以前から癌治療などの医療現場で使用されてきた技術で、数年ほど前から美容医療分野でも導入が進んでいます。たるみの原因であるSMAS筋膜へ超音波の熱エネルギーをピンポ

HIFU ウルトラセルQ+リニアイメージ
確かな脂肪溶解
フェイスラインに特化した治療

LinearFirmという特殊なカートリッジを使用することで『脂肪溶解』を実現します。従来のHIFUは点状照射であったのに対し、LinearFirmカートリッジは線状照射になっているため皮膚組織に広範囲に熱エネルギーを与えられ、適切な熱伝導率により脂肪細胞を破壊し、時間をかけて体外に排出されます。リ

目の下の切らないたるみ取りイメージ
忙しいアナタでも大丈夫!
スッキリ若々しい目を取り戻そう!

目の下の余分な脂肪を除去する施術です。施術の傷跡はまぶたの裏側なので、お顔表面に傷が残りません。 1時間程度の短時間で終わるため、忙しい会社員や主婦の方にも人気です。下まぶたの膨らみには「眼窩脂肪(がんかしぼう)」という余分な脂肪が溜まっています。この余分な脂肪を取り除くことで、下まぶたのたるみを解

マイクロCRFイメージ
半永久的に効果が持続!
注入当日から効果を実感できます!

患者様ご自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。ヒアルロン酸注入は効果の持続性が限定的ですが、こちらは効果が半永久的です。最強のエイジングケア法ともいわれています。患者様自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。注入当日から効果を実感できるため、早くから効果を得たいという方におすす

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科