美人顔になれば可愛いも手に入る?!外見の美しさと内面の可愛さを両方手に入れたい!
2023.9.14

美人顔になれば可愛いも手に入る?!外見の美しさと内面の可愛さを両方手に入れたい!

美容クリニックを訪れる方の中には、石原さとみさんや佐々木希さんのように「可愛い系」の顔にしてほしいと希望される方がいます。

しかし、彼女たちは「可愛い系」ではなく、明らかに「美人系」です。

今回は「可愛い」と「美人」の違いについてお話していきます。

動画公開中

【美人の条件】VOL26美人と性格は正比例…!?グローバルビューティークリニック院長の杉崎裕斗が独自の視点から美人の条件を解説美人は鼻で決まるチャンネルvol26来院される患者さんの中に、「可愛い系」の顔にしてほしいと希望してくる人がいます。僕から見れば、彼女たちは、「可愛い系」ではなく、明らかな「美人系」です。みなさんが思う「可愛い」と「美人」について、僕の考えをお伝えしたいと思います。グローバルビューティークリニック鼻整形一覧

「美人」と「可愛い」の違い

美人 と 不美人の違い

美人かどうかは、顔のバランスで決まると考えます。

顔のバランスが良いと「美人」、顔のバランスが悪いと「美人ではない」ということになります。



イラストをご覧ください。

左右の女性の顔のパーツに、大きな違いはありません。

しかし、なんとなく印象は異なりますよね。

「美人」とは?

左の女性と右の女性、どちらが美人だと思いますか?

ほとんどの方が左の女性の方が美人だと思うはずです。

右の女性は左の女性に比べて

・眉の間と目の間が開いている
・額~眉:眉~鼻下:鼻下~あご先=1:1:1ではない
・口角が下向き


このような差があります。

髪型や輪郭、耳の形、鼻の形、あごのラインは全く同じですが、眉、目、口が違うだけでこんなにも印象が変わるのです。

「可愛い」とは?

「女優の〇〇さん、可愛いよね」

「〇〇ちゃん、可愛いね」

と話しているのを耳にしたことはありませんか?



では、この「可愛い」とは何に対しての言葉なのでしょうか?

実際に顔を見て「可愛い」といっている人もいるかもしれません。

しかし、実は顔が整っているだけではなく、その人から出る表情や仕草、言葉遣いを総じて「可愛い」と感じていることが多いのです。

「可愛い」とは内面から出る人柄、つまり性格を表す言葉ではないでしょうか?

「美人顔」で「可愛い」人

人気の女優さんたちはいつも笑顔で、見る人を癒します。

彼女たちは、「美人顔」と「可愛い性格」の両方を持っています。

そのため、多くの人から愛され、憧れの存在となっているのです。



「美人顔」は顔を整えることで手に入ります。

では、「美人顔」と「可愛い」を併せ持つためにはどうすればよいのでしょうか?

見た目と性格は正比例

「美人顔」になればおのずと「可愛い性格」に変わっていくことが多いです。

見た目がよくなることで、性格も良くなるのです。



顔がキレイな人で性格が悪い人はあまり見たことがありません。

反対に、性格が悪い人は見た目も悪く見えがちです。

つまり、見た目と性格は正比例しているのです。

自分の顔に自信がないと

・「どうせ私なんか…」と自分を卑下しがち
・笑顔が減る
・顔を見られることが苦痛
・内向的になる


自分の顔に自信がないだけで、さまざまな面でマイナスが生まれます。

自分の顔に自信がつくと

・行動に自信が持てる
・笑顔が増える
・人に対しても優しくなれる


自分の顔に自信があると、心に余裕が生まれ、人に優しくなります。

また、ニコニコと明るい人に優しくしない人はいませんよね。

自分に自信があるだけで周りから優しくされ、相手にも優しくできる…

つまり、見た目に自信がある方が得をするということになります。

「美人顔」になる方法

目指せ!「美人顔」

可愛くなりたいけど見た目はどうしようもない…」と諦めていませんか?

悩んでいる人に手を貸し、見た目に自信を持ってもらうために美容外科医がいます。

鼻を少し高くする、離れ目を中央に近づける、人中を短くする…

コンプレックスを少しでもなくし、雰囲気を少し変えるだけで印象はグッとよくなります。



ただ、自分の見た目を変える方法は美容整形だけではありません。

メイクや服装、髪型を少し変えるだけでも見た目は改善されます。

見た目に自信がつくことで内面も成長するので、美意識を高く持って生活することは非常に重要なことです。

まとめ

今回は「美人系」と「可愛い系」についてお話しました。

「美人」は顔のバランスが整った人、「可愛い」は内面から出る人柄のようなものである、というのが私の考えです。

つまり、「美人」に近づけば自然と「可愛い」も手に入る可能性があります。



美容整形の術前・術後を比較すると、外見だけではなく表情や姿勢、仕草などの立ち居振る舞いにも好感度が増している方がほとんどです。

美容整形を受けられたお客様からは「生活が大きく変わりました」と嬉しいお言葉もいただきます。

「美人」な外見と「可愛い」性格、両方を手に入れたいですね。

Related
関連する施術
施術後のイメージをよりリアルにお客様と共有するために

カウンセリングでは、言葉だけではなく紙カルテにイラストを描くなどしてお客様と施術後のイメージを共有できるように努めていますが、よりお客様にご安心・ご満足いただけるように、グローバルビューティークリニックでは3Dシミュレーションシステム『ベクトラ』を導入いたしました。

GBCソフトプロテーゼイメージ
周りに気付かれない、
自然で美しい鼻を手に入れよう

鼻の内側を少し切開し、プロテーゼという人工軟骨を鼻筋に沿って挿入することで、自然で美しい鼻のラインを、半永久的に維持することができます。切開するのは、鼻の内側ですので、傷は目立ちません。また、プロテーゼは体内で変質(腐敗)しない素材でできているため、安心です

鼻尖形成術(だんご鼻解消)イメージ
存在感ある丸い鼻から、
スッキリと整ったキレイな鼻へ

団子鼻となる原因のうち、軟骨が発達したケースに適しているのがこの鼻尖形成術です。余分な軟骨を切り取り、すっきりと細い鼻先に仕上げます。効果は半永久的に続きます。手術方法は、鼻先の軟部組織を少しだけ取り除くことです。これにより、鼻先がシャープになり、知的な印象を与える鼻になります。また、鼻翼軟骨と呼ば

鼻尖形成術3D法イメージ
丸い鼻から、
自然でシャープな高い鼻へ

鼻尖形成術に比べより広範囲に剥離を行い、左右の鼻翼軟骨の周辺組織を処理する鼻尖形成MAXです。より立体的に鼻翼軟骨を持ち上げることにより、鼻先をよりシャープに形成することが可能になります。丸い鼻を解消しながら全体的に高くしたい患者様に適しており、鼻翼軟骨と呼ばれる「鼻の穴の形を維持する軟骨」が丸く広

鼻尖部軟骨移植(耳軟骨移植)イメージ
わずかな調整も可能な自家軟骨移植で
美しい鼻を手に入れよう

ご自身の耳から取り出した軟骨(自家軟骨)や、医療用の軟骨を鼻先に移植することで、鼻尖部を高くする、下方向へ少し延長する、などの効果が期待できます。耳の軟骨を採取する場合、傷はほとんど目立ちません。医療用の軟骨は人体への親和性が高く、自家軟骨の採取不足による効果不足が起きないというメリットもあります。

鼻翼縮小術(小鼻縮小術)イメージ
存在感あり過ぎの鼻を
スッキリ美しく整えよう

鼻翼の形を小さく整形し、自然で美しい鼻に整える方法です。小鼻のふくらみの改善、笑ったときの小鼻の広がりを、目立たなくします。患者様の小鼻の状態に合わせて、最適な方法を選択できます。小鼻の幅や大きさを調整し、患者様の顔立ちに合う鼻に仕上げます。患者様の鼻の状態に合わせ、最適な施術方法を選択でき、効果は

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科