空港の女性
2024.4.17

韓国で受ける美容整形は本当に安い?渡韓整形メリット・デメリット、総額を抑える方法とは

美容整形

日本から韓国にわたって美容整形を受ける「渡韓整形」

美容大国とも呼ばれる韓国で受ける美容整形や美容皮膚治療は、年々人気を増しています。

今回は韓国で美容整形や美容施術を受けるメリットやデメリット、日本で美容整形を受けるメリットやデメリットをご紹介します。

韓国の美容整形に興味がある方、韓国に行くのをためらっている方は是非参考にしてくださいね。

渡韓整形のメリット

渡航費や宿泊費がかかっても、韓国で美容整形を受けたい方はとても多いですね。

では、韓国で美容整形を受けるメリットとは何なのでしょうか?

渡韓整形が人気を集めている理由を探ってみましょう。

施術料金が安い

韓国の美容クリニックは、日本に比べて料金がかなりリーズナブルなイメージはありませんか?

例えば、日本で8万円のポテンツァが韓国では2万円で受けられたり、100万円以上する鼻整形が50万円で受けられたり…

施術費用を抑えるために、韓国の美容クリニックを訪れる方が多くいらっしゃいます。

では、なぜ韓国では安く施術が受けられるのでしょうか?

韓国の施術が安い理由

・ニーズがある
・クリニックが多い
・価格競争が激しい
・医療機器が安く手に入る


このような理由で、施術を安く提供できているのです。

美容大国と称される韓国には、美容クリニックがたくさんあります。

中心部にあるカンナム区には「美容整形通り」と呼ばれる激戦区も。

大通りに800院以上のクリニックが密集しているそうです。

最先端の施術が受けられる

美容大国韓国では、美容医療機器や製剤の開発に力を入れています。

日本のクリニックでも、韓国製の医療機器や韓国産の製剤を見かけますよね。

自国で機器や製剤を製造している韓国では、常に最新の美容医療機器が手に入ります。

さらに、海外に輸送する費用も省けるため、最新の機器を安く使えるのです。

ダウンタイムに理解がある

韓国では、入学祝や卒業祝いとして親から整形をプレゼントされるほど、美容整形が一般化しています。

性別や年齢を問わず美容への意識が高い韓国では、ダウンタイムを隠すことも少ないのだとか。

ギプスや包帯を隠さずに街を歩く方も多いため、美容整形が受けやすい環境だといえますね。

観光ついでに施術が受けられる

渡韓国整形のメリットとして、海外旅行中に施術が受けられる点が挙げられます。

せっかく海外に行くのですから、観光や買い物も楽しみたいですよね。

しかし、術後は体が弱っています。

数日間の安静を求められる場合もありますので、負担にならない程度に楽しんでください。

渡韓整形のデメリット

渡韓整形のデメリット

ダウンタイムに対する理解のある韓国で美容整形を受けるメリットはたくさんあります。

しかし、デメリットもゼロではありません。

ただ「施術が安いから」という理由で施術を受けて後悔する可能性もあるので、事前にチェックしておきましょう。

施術以外にもお金がかかる

・航空券
・電車賃
・宿泊代
・食費


観光がメインであれば、予算がネックになることはないでしょう。

しかし、目的が予算を抑えることであれば、渡韓整形はおすすめできません。

抜糸や経過観察で術後に通院が必要な場合もあるため、最低でも1週間は滞在したいものです。

滞在日数が増えれば増えるほど、宿泊費や食費がかさみますよね。

施術代が安くても、総額を考えると日本で受けた方が合理的かもしれません。

アフターサービスが受けられない

美容整形や美容施術において、副作用やリスクがゼロとは限りません。

韓国滞在中に問題がなくても、帰国後にトラブルが起こるケースも。

施術を受けたクリニックでしかアフターケアが受けられないのであれば、もう一度韓国に行かなければなりません。

トラブルが起こらなければ良いですが、もしもの場合の対応や相談先を事前に確認しておくことが大切です。

通訳が必要

通訳が常駐している日本人向けのクリニックもありますが、ほとんどの場合通訳を雇う必要があります。

通訳がいたとしても、細かいニュアンスや希望のデザインを100%的確に伝えるのは簡単なことではありません。

日本人の医師が韓国人の医師に具体的に伝えることすら難しいので、なおさらです。

美容整形においてカウンセリングは非常に重要です。

意思疎通がうまくいかなければ、満足のいく仕上がりは得られません。

渡韓整形を検討中の方は、日本語でカウンセリングが受けられるかどうかチェックしておきましょう。

日本で整形するメリット

日本で整形するメリット

「韓国で美容整形を受けたい」という方が最近とても増えました。

しかし、「やっぱり日本で受けたい」という方の方が多いですね。

では、日本で受ける美容整形や美容施術には、どのようなメリットがあるのでしょうか?

通いやすい

外科手術であれば、カウンセリング、施術当日、術後のケア、経過観察などで複数回クリニックに足を運びます。

美容皮膚施術に関しても、1度で効果が出る治療もありますが、定期的に通うことで悩みが改善できます。

そのため、どの施術を受けるうえでも、自宅からの通いやすさはクリニック選びのポイントの一つです。

万が一トラブルが起きた場合も、クリニックが近ければすぐに診察が受けられます。

クリニックへのアクセスも考慮すると、日本で受けた方が良いケースがほとんどですよ。

総額が安くなる

日本と韓国で同じ施術を比較したとき、韓国の方が安いことは多々あります。

しかし、航空券やホテル代を含めた総額で比較すると、ほとんど同じか日本で受けた方が安くなることも。

施術にかかる費用だけでなく、交通費や通訳代などかかる費用を全体的に見てクリニックを選ぶと良いでしょう。

美的感覚が似ている

韓国人が美しいと思う顔と、日本人が美しいと思う顔は若干異なります。

特に、美容整形に抵抗が少ない韓国では、大きな変化を求める方が多い印象です。

一方、日本では、さりげない変化や自然な美しさを求める方が多いですね。

クリニックによって得意な施術や仕上がりは異なりますが、ナチュラルな仕上がりが好きな方には、日本のクリニックがおすすめですよ。

グローバルビューティークリニックは、顔の雰囲気に合った自然な「忘れ鼻」が得意です。

違和感や整形感のない仕上がりを求めている方は、お気軽にカウンセリングにお越しください。

日本で整形するデメリット

通いやすさや総額、美的感覚といった面でメリットの多い日本の美容クリニック。

デメリットもいくつかあるので、順番にみていきましょう。

最先端の美容機器の取り扱いが少ない

流行に敏感で「今流行りの美容施術を試してみたい」と思っている方は、最新の美容医療を検索したこともあるでしょう。

しかし、機器名を調べても、取り扱いのあるクリニックが少ないと感じませんか?

施術可能なクリニックが見つかっても、予算オーバーだったりクリニックが遠かったり…

それだったら韓国で受けよう、と考える方も多いようです。

新しい美容機器や流行っている施術は、韓国で生まれることが多いため、日本に入ってくるまでにタイムラグがあるのです。

施術費用が韓国よりも高い

施術費用だけを比較すると、韓国の方が安い印象です。

クリニックの数が多く、価格競争が激しい韓国では、日本では考えられないくらいの破格で施術を提供していることも。

しかし、安ければ安いほど良い、とは限りません。

一般的な施術の相場、技術力、施術の質の高さを考慮して施術を選択することが大切です。

旅費が発生する場合も

国内ではありますが、日本で施術を受ける場合でも、旅費が発生する可能性があります。

人気のある医師の施術を受けたい場合、自宅周辺に美容クリニックがない場合、希望する医療機器を取り扱っているクリニックがない場合…

国内の美容クリニックに通うために交通費がかかるのであれば、渡韓したいという方もいらっしゃいます。

交通費を負担してくれるクリニックもあるので、総額や施術の質に重きを置いてクリニック選びができると良いですね。

まとめ

今回は「渡韓整形」のメリットやデメリット、日本で整形を受ける場合との違いについて解説しました。

施術費用が安いから、と韓国で施術を受けても、結局総額が高くなってしまいます。

アフターケアやカウンセリング時に細かいニュアンスが伝わりづらいことも考慮すると、美容整形は日本で受けた方が良いでしょう。

術後に後悔しないよう、クリニック選びは慎重に行ってくださいね。

Related
関連する施術
GBCソフトプロテーゼイメージ
周りに気付かれない、
自然で美しい鼻を手に入れよう

鼻の内側を少し切開し、プロテーゼという人工軟骨を鼻筋に沿って挿入することで、自然で美しい鼻のラインを、半永久的に維持することができます。切開するのは、鼻の内側ですので、傷は目立ちません。また、プロテーゼは体内で変質(腐敗)しない素材でできているため、安心です

鼻尖形成術(だんご鼻解消)イメージ
存在感ある丸い鼻から、
スッキリと整ったキレイな鼻へ

団子鼻となる原因のうち、軟骨が発達したケースに適しているのがこの鼻尖形成術です。余分な軟骨を切り取り、すっきりと細い鼻先に仕上げます。効果は半永久的に続きます。手術方法は、鼻先の軟部組織を少しだけ取り除くことです。これにより、鼻先がシャープになり、知的な印象を与える鼻になります。また、鼻翼軟骨と呼ば

鼻尖形成術3D法イメージ
丸い鼻から、
自然でシャープな高い鼻へ

鼻尖形成術に比べより広範囲に剥離を行い、左右の鼻翼軟骨の周辺組織を処理する鼻尖形成MAXです。より立体的に鼻翼軟骨を持ち上げることにより、鼻先をよりシャープに形成することが可能になります。丸い鼻を解消しながら全体的に高くしたい患者様に適しており、鼻翼軟骨と呼ばれる「鼻の穴の形を維持する軟骨」が丸く広

鼻尖部軟骨移植(耳軟骨移植)イメージ
わずかな調整も可能な自家軟骨移植で
美しい鼻を手に入れよう

ご自身の耳から取り出した軟骨(自家軟骨)や、医療用の軟骨を鼻先に移植することで、鼻尖部を高くする、下方向へ少し延長する、などの効果が期待できます。耳の軟骨を採取する場合、傷はほとんど目立ちません。医療用の軟骨は人体への親和性が高く、自家軟骨の採取不足による効果不足が起きないというメリットもあります。

鼻翼縮小術(小鼻縮小術)イメージ
存在感あり過ぎの鼻を
スッキリ美しく整えよう

鼻翼の形を小さく整形し、自然で美しい鼻に整える方法です。小鼻のふくらみの改善、笑ったときの小鼻の広がりを、目立たなくします。患者様の小鼻の状態に合わせて、最適な方法を選択できます。小鼻の幅や大きさを調整し、患者様の顔立ちに合う鼻に仕上げます。患者様の鼻の状態に合わせ、最適な施術方法を選択でき、効果は

鼻柱下降術イメージ
小鼻にお悩みなアナタへ。
自然で理想的な鼻を手に入れよう!

鼻柱下降術は、小鼻の美しいラインを作るための術式です。 鼻柱とは、二つの鼻の穴を隔てている壁の先端の部分です。お顔を横から見たとき、鼻柱が小鼻に隠れて見えない患者様にお勧めする施術です。鼻尖形成術で鼻先を整え、耳の軟骨を鼻柱に縫い付けて鼻柱を下方に伸ばします。引っ込んでいる鼻柱を引き出し、下向きに変

鼻中隔延長術イメージ
鼻先をスッキリキレイにしたいなら!

鼻の内部を左右に仕切る壁を“鼻中隔”といいますが、これを長くして鼻筋を延ばすことで、スッとした鼻筋を作ります。鼻の穴が目立つケース、鼻が短いケースなどにオススメです。鼻先を最もすっきりした印象に見せる治療です。鼻の内部を左右に仕切る鼻中隔軟骨を長くして、鼻筋を延ばし、鼻尖を下向きにします。鼻の穴が目

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科