ほんの少しの自信で生き方も変わる男たち
2023.10.9

美鼻を手に入れ、生活が変わった人たち⑤社運を賭けた男性社長の鼻整形

今回は男性の例です。

女性とはまた違った悩みを抱えている男性の美容外科手術とはどのようなものなものなのでしょうか?

社運をかけて鼻整形を受けたある男性の症例を見ながら男性の美容整形について考えてみましょう。

動画公開中

【美人の条件】VOL31鼻整形症例:社運をかけた鼻整形!事業拡大のために鼻整形を決断全体的に大きめの鼻で、男らしい印象がありました。そこで、僕はもう少し鼻筋を細くし、鼻先を小さくすることで、より女性から好印象を得られるのではないかと考えました。その人らしさを残すように、細かくデザインをしていきました。

いくつかの事業をおこし、さらに新しい事業でも成功を収めようと奮闘している男性社長

男性社長

鼻の特徴

もともと顔にコンプレックスがあり、歯列矯正を行っていた一人の男性。

パッと見たところ顔のパーツ一つ一つの形は悪くありません。

しかし、顔の中心に低くて大きく上を向いた鼻があります。

これが全体のバランスを悪くしてしまっているようです。



社長さんというと威圧感のある人をイメージしますが、この方は穏やかで人当たりの良い方でした。

「低くて大きい、上を向いた鼻をどうにかしたい」

という理由で私の友人の紹介で当院を訪ねてくれました。

これまでの経緯

この方は経営コンサルティング会社を経営していました。

新規顧客開拓に伸び悩みを感じていた彼。

新たな顧客として「医療機関」を視野に入れ、医療向けのコンサルティング事業を興そうとしていました。



医療向けコンサルティング事業は、女性に対するコーチングがメインになるとのこと。

彼は、女性相手ならば外見が悪いより良い方が興味を持ってくれるのではないか、と考えていました。

また、出張した中国で試しに今後を占ってもらうと

「上を向いた鼻は運気を逃す

と言われたため、これから新規事業を立ち上げるのに運気が逃げるのは避けたい、という気持ちからこの鼻を治したいと決意したのでした。

当院が行った手術法

彼の鼻は全体的に大きめで男らしい印象がありました。

しかし、もう少し鼻筋を細くし鼻先を小さくすることで、より女性から好印象を得られるのではないかと考えました。

その人らしさを残すように細かくデザインをしていきました。

・プロテーゼ隆鼻術
・鼻尖形成術(クローズ法)
・鼻中隔延長術
・鼻翼縮小術(内側法)

カウンセリングの結果、このような複合手術を行うことになりました。

術後の様子

事業の発展イメージ

1か月後の経過観察に来られた社長さん。

センスの良いスーツに身をまとい、高級ブランドの腕時計や革靴、カバンもさりげなく、男性の私から見てもかっこいいと思える出で立ちです。



社長さんからは

「ありがとうございました。おかげで新しいビジネスも順調にスタートしています。」

と嬉しいお言葉をいただきました。



それから3か月後、社長さんの会社のホームページを開いてみるとそこには凛々しい彼の写真が掲載されていたのです。

自信に満ち溢れた彼の写真からは、今後の事業の発展が期待できます。

まさに、社運を賭けた鼻整形だったようです。

美容整形を希望する男性

男性で美容整形を受ける方も年々増えています。

美容整形では女性の方が取り上げられることが多いですが、男性でも美に対する関心度は高く、男性のお客様も増加傾向にあります。

確かに、美容クリニックの診療項目にはシミ取りやシワ取り、豊胸など女性を対象とした施術が多くあります。

しかし、最近は男性特有の悩みに対応するクリニックも増えてきました。

例えば目や鼻の整形、スキンケア、脱毛など整形部位や目的に男女での違いは見られますが基本的には男性も女性と変わらない施術です。

今回のケース

今回は女性ではなくあえて男性の例をあげてみました。

美容整形は女性特有のものと思われがちですが、近年では男性も美容外科を訪れる人が増えています。

男性もコンプレックスを持っていて、自信が持てない人は多くいるのです。

ただ、男性は女性に比べるとすぐ行動に移せないのかもしれませんね。

今回のケースは、鼻整形でコンプレックスを解消することは自分の自信につながるだけでなく、ビジネスチャンスをつかむきっかけになるものだということを改めて感じた一例でした。

まとめ

美容整形は女性が受けるものというイメージが強いかもしれません。

美容クリニックで働くスタッフも女性の方が多く、お客様も女性の方が多い環境ではあります。

しかし、男性だからといってコンプレックスをそのままにしておいてよいということはありません。

まずは、足を運んでいただきあなたのお悩みをお聞かせください。

Related
関連する施術
施術後のイメージをよりリアルにお客様と共有するために

カウンセリングでは、言葉だけではなく紙カルテにイラストを描くなどしてお客様と施術後のイメージを共有できるように努めていますが、よりお客様にご安心・ご満足いただけるように、グローバルビューティークリニックでは3Dシミュレーションシステム『ベクトラ』を導入いたしました。

GBCソフトプロテーゼイメージ
周りに気付かれない、
自然で美しい鼻を手に入れよう

鼻の内側を少し切開し、プロテーゼという人工軟骨を鼻筋に沿って挿入することで、自然で美しい鼻のラインを、半永久的に維持することができます。切開するのは、鼻の内側ですので、傷は目立ちません。また、プロテーゼは体内で変質(腐敗)しない素材でできているため、安心です

鼻尖形成術(だんご鼻解消)イメージ
存在感ある丸い鼻から、
スッキリと整ったキレイな鼻へ

団子鼻となる原因のうち、軟骨が発達したケースに適しているのがこの鼻尖形成術です。余分な軟骨を切り取り、すっきりと細い鼻先に仕上げます。効果は半永久的に続きます。手術方法は、鼻先の軟部組織を少しだけ取り除くことです。これにより、鼻先がシャープになり、知的な印象を与える鼻になります。また、鼻翼軟骨と呼ば

鼻尖形成術3D法イメージ
丸い鼻から、
自然でシャープな高い鼻へ

鼻尖形成術に比べより広範囲に剥離を行い、左右の鼻翼軟骨の周辺組織を処理する鼻尖形成MAXです。より立体的に鼻翼軟骨を持ち上げることにより、鼻先をよりシャープに形成することが可能になります。丸い鼻を解消しながら全体的に高くしたい患者様に適しており、鼻翼軟骨と呼ばれる「鼻の穴の形を維持する軟骨」が丸く広

鼻尖部軟骨移植(耳軟骨移植)イメージ
わずかな調整も可能な自家軟骨移植で
美しい鼻を手に入れよう

ご自身の耳から取り出した軟骨(自家軟骨)や、医療用の軟骨を鼻先に移植することで、鼻尖部を高くする、下方向へ少し延長する、などの効果が期待できます。耳の軟骨を採取する場合、傷はほとんど目立ちません。医療用の軟骨は人体への親和性が高く、自家軟骨の採取不足による効果不足が起きないというメリットもあります。

鼻翼縮小術(小鼻縮小術)イメージ
存在感あり過ぎの鼻を
スッキリ美しく整えよう

鼻翼の形を小さく整形し、自然で美しい鼻に整える方法です。小鼻のふくらみの改善、笑ったときの小鼻の広がりを、目立たなくします。患者様の小鼻の状態に合わせて、最適な方法を選択できます。小鼻の幅や大きさを調整し、患者様の顔立ちに合う鼻に仕上げます。患者様の鼻の状態に合わせ、最適な施術方法を選択でき、効果は

鼻中隔延長術イメージ
鼻先をスッキリキレイにしたいなら!

鼻の内部を左右に仕切る壁を“鼻中隔”といいますが、これを長くして鼻筋を延ばすことで、スッとした鼻筋を作ります。鼻の穴が目立つケース、鼻が短いケースなどにオススメです。鼻先を最もすっきりした印象に見せる治療です。鼻の内部を左右に仕切る鼻中隔軟骨を長くして、鼻筋を延ばし、鼻尖を下向きにします。鼻の穴が目

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科
Category 07
GBCインタビュー