カッコいい男性の写真
2024.3.20

メンズ美容整形で自然な垢抜けを目指しませんか?おすすめの施術や料金を徹底解説!

美容整形

美容整形は女性がするもの、と思っていませんか?

実は、美容整形を受ける男性は意外に多く、女性に負けないくらい美しく変化できるのです。

最近ではメンズコスメやメンズスキンケアといった言葉もよく聞くようになり、男性をターゲットとした商品も多数販売されています。

そこで今回は症例写真を用いながら男性におすすめの美容整形をご紹介します。

まずは、世界規模で美容整形を受ける人口についてみてみましょう。

美容整形を受ける人口

世界地図

国際美容形成外科学会(ISAPS)によると、世界で最も美容整形を受ける国は韓国、日本は14位という結果が出たそうです。

韓国では人口1,000人に対して8.9人が、日本では2.13人が美容整形を受けています。

ちなみに、1位の韓国以下はアルゼンチン、ブラジル、コロンビア、ギリシャ、アメリカ、ドイツと続きます。

世界の美容整形

ラテンアメリカに位置するアルゼンチン、ブラジル、コロンビアでは、豊胸や脂肪吸引が人気です。

目や鼻よりも、グラマラスなボディを重要視しているようです。

アジアの美容整形

一方で、韓国や日本では目や鼻の美容整形が特に人気です。

欧米や西洋と比較すると、アジア人は一重まぶたや低い鼻、平たい顔が特徴ですね。

そのため、美容整形では二重まぶたにする手術や鼻を高くする手術が特に人気です。

美容整形の男女比

美容整形を受けた86.5%が女性、つまり男性は13.5%ほど。

それでも男性の美容整形は年々人気が高まっており、当院でもメンズ美容整形はとても人気があります。

美容整形は女がするもの、という考えが根強いため、なかなか美容整形に踏み出せない男性が多いのも事実です。

男性におすすめの美容整形は?

「メンズメイク」「メンズスキンケア」といった言葉も定着し、男性向けの商品も多数販売されています。

美しくなるために美容整形を受ける男性もかなり増えました。

ここでは、男性におすすめの美容整形をいくつかピックアップしてご紹介します。

メンズ鼻整形はこちらの記事をご覧ください。

ヒゲ脱毛

男性に最も人気のある美容医療は脱毛ではないでしょうか?

清潔感UPや肌荒れの改善などメリットがたくさんありますね。

最近では、ヒゲ脱毛やVIO脱毛だけではなく、全身脱毛を受ける男性もかなり増えました。

美容皮膚施術

ニキビ跡治療や定期的な毛穴洗浄でクリニックを利用する男性も増えています。

男性は女性よりも皮脂の分泌量が多く、肌が脂っぽくなりがちです。

そのため、ニキビ跡に効果的なレーザー治療や、手軽に毛穴の掃除ができるハイドラフェイシャルがとても人気です。

二重整形

目の形や顔の雰囲気によっては、一重まぶたがかっこよく見える方も多いですね。

しかし、目元にコンプレックスがある方には二重整形がおすすめです。

二重整形には、メスを使った切開法や手軽に受けられる埋没法があります。

外科手術に抵抗のある方はプチ整形でも十分印象が変わるので、お気軽にカウンセリングにお越しください。

注入系の施術

ヒアルロン酸や脂肪を注入する施術も男性におすすめです。

注入部位としては、おでこやこめかみ、涙袋やあごなどさまざまなパーツがあります。

痩せやすい方はどうしても頬やこめかみがこけて、年齢よりも上に見られやすくなります。

顔にヒアルロン酸や脂肪を注入すると、若々しさがアップします。

涙袋があるだけでイケメンに見えるケースもあるので、さりげない変化を得たい男性には、注入系の施術がおすすめですよ。

エイジングケア

クマ取り治療やリフトアップといったエイジングケアもメンズ整形として人気があります。

糸リフトを使った施術は手軽でダウンタイムも短いため、バレたくない男性にぴったりです。

また、普段からメイクする方であれば、オレンジ色のコンシーラーでクマが目立たなくなります。

しかし、メイクしない男性であれば、外科手術でクマを取ってしまった方が良いかもしれません。

男性の美容整形症例

当院では女性だけではなく、男性の美容整形も行っております。

症例写真を見ながら男性の美容整形を解説していきます。

忘れ鼻イケメンになりました

男性の写真

【施術内容】・プロテーゼ挿入
・鼻尖形成
・鼻尖部軟骨移植
・鼻柱下降術
・鼻翼縮小


こちらの男性は、小鼻が広がっており、鼻の横幅が気になっていました。

また、鼻先が上向きで鼻の穴にコンプレックスがあったようです。

そこで、鼻尖形成と軟骨移植で鼻先の高さと向きを変え、鼻柱下降でACRを整えました。

鼻翼縮小では広がった小鼻が小さく目立たなくなり、全体的にバランスの良い美鼻になりましたね。

目元がさりげなく変化しました

男性の目元

【施術内容】
・埋没法二重術(エターナル法)
・脂肪注入(涙袋)


竹内涼真さんに憧れるこちらの男性は、目元の美容整形を2種類受けられました。

二重まぶたを作る埋没法と涙袋を作る脂肪注入です。

二重整形と聞くと平行型二重をイメージして大きく変わってしまうのではないか、と不安に思う方もいらっしゃいます。

しかし、デザインによってはさりげない変化にとどめておくことも可能です。

この方の場合は奥二重を作ったことで、目の開き方や重さが大きく変わりました。

また、涙袋を作ったことで、目が縦に大きく見えるようになり、目元の雰囲気が優しくなりました。

顔フル脂肪注入

男性の顔

【脂肪注入】
・額
・こめかみ
・頬
・あご


こちらの男性は痩せ型で、頬コケや顔全体の凹凸が目立ちました。

痩せるためにダイエットに励む方も多いですが、痩せすぎは疲れて見える原因となります。

また、老けた印象を与えることもあるので、ほどよく丸みがあると良いですね。

脂肪注入を行い、顔全体をふっくらさせたことで、さわやかで清潔感のある優しい印象になりました。

リフトアップ×脂肪注入

男性のフェイスライン

【施術内容】
・フェイスリフト
・脂肪注入(あご)



こちらの男性は切開リフトとあごへの脂肪注入を行いました。

施術前はフェイスラインがぼやけており、境目が分かりづらかったですね。

リフトアップ手術を行いフェイスラインがシュッとすると顔の輪郭がはっきりしました。

ほうれい線が薄くなり、口横のポニョもスッキリしましたね。

さらに、左右に分かれて見えるあごに脂肪を注入したことで、あごが尖りました。

あごの先から耳にかけてのラインがきれいに出たので、一気に若返ったように見えますね。

男性の美容整形はいくらかかる?

毎月の美容にかける金額は、男性よりも女性の方が多いです。

そのため、美容整形においてもあまりお金をかけたくないと思う男性は多いでしょう。

そこで、メンズ美容整形にかかる費用を予算ごとに分けてご紹介します。

~10万円

10万円以下で手軽に受けられる美容整形には、埋没法二重術やヒアルロン酸注射などがあります。

メスを使わないものであればプチ整形と呼ばれているため、気軽に受けやすいですね。

目元の印象を変えたい方には二重整形、輪郭をシュッと整えたい方には糸リフト、頬コケが気になる方にはヒアルロン酸注射がおすすめです。

~30万円

埋没法二重術には、いつか元に戻ってしまうリスクがあります。

そのため、一生ものの二重を手に入れたい方には切開を伴う二重整形がおすすめです。

ヒアルロン酸注射も同様に、いつかは体内に吸収されてしまいます。

ヒアルロン酸よりも定着率の高い脂肪注入であれば、より長い期間効果が続きますよ。

~50万円

メンズ美容整形で最もおすすめなのは鼻整形ですね。

男性の印象は鼻で大きく変わります。

テレビに出ているイケメンや周りのカッコいい男性は鼻が美しくありませんか?

当院では定額鼻整形のプランがあるため、予算を理由に鼻整形から遠ざかっていた方は是非お気軽にご相談ください。

まとめ

今回は男性の美容整形についてお話ししました。

美容整形は女性が受けるもの、と思っている方は多くいます。

そのため、コンプレックスを抱えていてもなかなか相談できないという男性も多いですね。

当院ではメンズ美容整形、メンズ鼻整形が可能ですから、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。

クリニックの構造上、他のお客様と顔を合わせる心配もないので、人目が気になる方でも安心してご相談いただけますよ。

Related
関連する施術
ビタールイメージ
エイジングケアや魅力的なパーツの形成に

ヒアルロン酸はもともと人体の真皮層に存在する成分で、保水力が高く、肌のハリや弾力性を保つのに役立っています。加齢によりヒアルロン酸が減少すると、肌の保水力が低下し、ハリが失われてシワやたたるみなどができる原因となります。ヒアルロン酸を注入することで、皮膚を内側から持ち上げて膨らみを持たせ、シワやたる

アラガンイメージ
世界シェアNo.1!
日本で厚生労働省の認可を取得した製剤

米国アラガン社製のボトックス(製品名:ボトックスビスタ®)を使用した施術です。目じりや眉間、額、口の周りなどにできる“表情じわ”を改善します。また、エラへの注射で小顔効果が、ふくらはぎへの注射で痩身効果が期待できるというメリットもあります。同じボトックス注射でも、米国アラガン社製のボトックスは、世界

GBCシークレット法イメージ
GBC史上もっとも短いダウンタイムで
バレない二重を

GBCの埋没法の中で「ダウンタイムが最短、かつ最もバレにくい」二重術。手術直後から腫れが少ないのが特徴です。また、皮膚表面からではなくまぶたの裏側からアプローチすることで、瞼の表面に針穴すら無い為、手術後すぐにアイメイクが可能です。

GBC腫れにくい埋没法二重術イメージ
術後の「腫れ」が気になる方へ。
オリジナルな術式で美しい二重を。

GBC腫れにくい埋没法二重術は、糸の結び目が表皮側になるスタンダードな術式になる埋没法で、まぶたの厚さや、脂肪量によって糸の本数を増やすことが可能です。

GBCエターナル法イメージ
腫れぼったいまぶたでも大丈夫!
しっかり美しい二重を手に入れよう

名前の通り、GBCの埋没法の中で「もっとも取れにくい」埋没法二重術です。埋没法の糸のダブルの固定点のうち、真ん中の2点ををクロスさせることで、最も強いとれにくい特徴があります。この術式でも一重に戻るなら、全切開をした方が良いというぐらい強度の強い二重術です。

あご下すっきり糸リフト
アゴ下のたるみを解消して二重アゴにくびれ!隠しきれない首のシワもスッキリ!

トゲのついた溶ける糸を顔やフェイスラインに通し、切らずにリフトアップできるのが糸リフト施術です。首やアゴ下に糸を通すことでたるみやもたつきを引き上げてシャープな輪郭に、老けて見える首のシワをスッキリさせます。また、糸を挿入した刺激により周囲の細胞が活性化され、コラーゲン生成が促進され皮膚のハリと弾力

傷のつかない固定型糸リフト イメージ
こっそり。でもしっかり、
フェイスラインをキープ

トゲのついた溶ける糸を頬やフェイスラインに通すリフトアップ治療です。糸を深側頭筋膜に固定することで中下顔面のたるみをしっかりと持ち上げることができ、ほうれい線やフェイスラインのもたつきをすっきり整えます。顔には傷や針穴がつかないため、施術後にメイクをしてお帰りいただける画期的なたるみ・小顔治療です。

スマートシェイプリフトイメージ
お肌を持ち上げ、
内側からもスマートなフェイスラインに!

頬やフェイスラインの皮下組織に特殊な糸を通すことで簡単にお顔を引き上げることができるリフトアップ術。施術は、ギザギザのトゲ(コグ)が付いた糸が付いた針をたるみを持ち上げるように通します。トゲを皮下組織に引っ掛けた状態で上に引っ張り上げることで皮膚全体が引き上げられ、お顔全体のたるみを改善します。肌の

GBCフェイスリフトイメージ
長期間、
若々しいファイスラインをキープしたい!

頬や目じりの下がりなど、気になるお顔のたるみを全体的に引き上げます。マイナス5~10歳ぐらいの若さを取り戻すことも可能です。手術の傷跡は髪の毛で隠れ、ほとんど目立ちません。耳の前方にある軟骨のラインに沿って、耳の下から裏側近くまでの皮膚を切開します。そして、切開をした部分から皮膚と筋肉の間を丁寧に剥

GBCベーシック脂肪注入イメージ
自家脂肪だから安心!
ふっくら丸みとハリのあるお顔へ

お顔のくぼみや溝に脂肪を注入して目立たなくします。目じりや眉間、額などにできる表情シワを改善する施術です。注射治療によって筋肉の過剰な働きを和らげてシワを軽減し、治療後3~7日ほどで効果が出始めます。二の腕や太ももなどから採取したご自身の脂肪を使うため、異物とみなして細胞から攻撃されることがなく、副

ナノCRFイメージ
従来の脂肪注入より
なめらかな仕上がりへ

コンデスリッチフェイスと同じく、患者様ご自身の脂肪を活用し、お顔のくぼみやシワなどを解消します。取り出した脂肪は不要物を取り除き濃縮しますが、シルキーファット(ナノCRF)はさらに不純物を取り除き抽出した洗練された滑らかな脂肪細胞を使用します。とても滑らかなため、お肌の薄い部分や繊細な部分での注入に

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科