高品質、高定着率の「マイクロCRF(脂肪)注入」
2023.11.5

マイクロCRF注入(フィラ―ゲラー)とは?高品質・高定着率の脂肪を注入するメリットとは?

前回「リッチフェイス」や「コンデンスリッチ」についてご説明しました。

今回はさらに品質の良い「マイクロCRF」について解説します!

最高品質のマイクロCRF(脂肪)

当院では「コンデンスリッチ」で良質な脂肪を抽出した後、さらに「フィラーゲラー」という機械を用いてより小さな粒子だけを取り出しています。

カッターで細胞をさらに小さく分解したうえで、粒子の粗い脂肪細胞や繊維、老廃物などをほぼ完全に排除します。

そのうえでもう一度遠心分離機にかけて極小の粒子になった脂肪だけを取り出すのです。

この脂肪は「マイクロCRF」「コンデンスリッチファット」「濃縮脂肪細胞」などと呼ばれています。

現時点では、目の下のくぼみに注入する最高品質の成分といえます。

コンデンスリッチVSマイクロCRF

「コンデンスリッチ」法で作った脂肪は粒子が粗く不純物も残っているので、細い針だと詰まってしまいます。

そのため、極太の注射針でしか注入せざるを得ず、傷跡も大きくなります。

一方、「マイクロCRF」は粒状ではなくとろみのある液状になるので、コンデンスリッチで使用する針とは比較にならないほど極細の針でも通過できます。

当然、術後の針穴も目立ちません。

仕上がりの差は一目瞭然

また、どれだけうまく注入しても約0.5cc前後の粒状である「コンデンスリッチ」に対し、液状の「マイクロCRF」は、流れるように細部まで繊細に注入できるのが特徴です。

例えるなら、ミカンの粒と溶かしたチョコレートくらいの差があります。

仕上がりの滑らかさに雲泥の差がつくのは明らかですね。

注入物の定着率

脂肪処理方法

注入系の治療では注入物の定着率も重要となります。

定着率とは、注入物が体内に半永久的に残る割合を示すもの。

例えば、ヒアルロン酸はいずれ体内に吸収されてしまうため、定着率は0%です。

お客様ご自身の脂肪を注入する場合の定着率は、脂肪幹細胞の濃度(数)によって変わり、濃度はどれくらい不純物を除去できたかによって変わります。

ですから、「コンデンスリッチ」よりも不純物を除去している「マイクロCRF」の方がより高い定着率となるのです。

・リッチフェイス:50%前後
・コンデンスリッチ:70~80%
・マイクロCRF:90%前後


私が施術した経験から換算すると、このような数値となります。

マイクロCRFで肌質改善

「マイクロCRF」には細胞の元となる幹細胞が最も豊富に含まれています。

そのため、皮下の浅層に注入することで肌質が改善できるメリットも持ち合わせているのです。

液状の脂肪が注入されるため、滑らかでふっくらと美しい仕上がりになります。

さらに、2~3か月かけて肌質が改善され、若々しい肌に生まれ変わるのです。

CRF協会からの注意勧告

ホームページや広告などで

「脂肪を凝縮」「コンデンス」「幹細胞を抽出した最先端の再生医療」

などと「コンデンスリッチファット(CRF)」を連想させる表現で類似サービスを紹介している美容クリニックも存在します。

CRF協会では正規のサービスがきちんと受けられるように、認証マークを発行しホームページへの掲載を推奨しています。

施術を受ける前にきちんとしたプロセスで施術が行われているかしっかりと確認しておくようにしましょう。

まとめ

今回はご自身の脂肪細胞を活用した100%無添加の「マイクロCRF」をご紹介しました。

目の下のクマに対する治療法にはさまざまなものがあります。

当院では「目の下の切らないたるみ取り」と併せて「マイクロCRF注入(フィラ―ゲラー)」を行うことをおすすめしています。

目の下のクマや顔のたるみが気になる方は、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。

Related
関連する施術
目の下の切らないたるみ取りイメージ
忙しいアナタでも大丈夫!
スッキリ若々しい目を取り戻そう!

目の下の余分な脂肪を除去する施術です。施術の傷跡はまぶたの裏側なので、お顔表面に傷が残りません。 1時間程度の短時間で終わるため、忙しい会社員や主婦の方にも人気です。下まぶたの膨らみには「眼窩脂肪(がんかしぼう)」という余分な脂肪が溜まっています。この余分な脂肪を取り除くことで、下まぶたのたるみを解

マイクロCRFイメージ
半永久的に効果が持続!
注入当日から効果を実感できます!

患者様ご自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。ヒアルロン酸注入は効果の持続性が限定的ですが、こちらは効果が半永久的です。最強のエイジングケア法ともいわれています。患者様自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。注入当日から効果を実感できるため、早くから効果を得たいという方におすす

ナノCRFイメージ
従来の脂肪注入より
なめらかな仕上がりへ

コンデスリッチフェイスと同じく、患者様ご自身の脂肪を活用し、シワやくぼみなどを解消します。取り出した脂肪は不要物を取り除き濃縮しますが、シルキーファット(ナノCRF)はさらに不純物を取り除き抽出した洗練された滑らかな脂肪細胞を使用します。不純物が少ないため定着率が高く、しこりを減らし、肌の活性効果を

GBCベーシック脂肪注入イメージ
自家脂肪だから安心!
ふっくら若々しい顔を取り戻そう

加齢など生じるお顔のくぼみや溝に脂肪を注入して目立たなくします。目じりや眉間、額などにできる表情シワを改善する施術です。注射治療によって筋肉の過剰な働きを和らげてシワを軽減し、治療後3~7日ほどで効果が出始めます。二の腕や太ももなどから採取したご自身の脂肪を使うため、異物とみなして細胞から攻撃される

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科