二重整形体験レポート!実際にエターナル法を受けた方の体験談をご紹介します!
2023.5.30

二重整形体験レポート!実際にエターナル法を受けた方の体験談をご紹介します!

今回は実際に埋没法を受けた方の声をもとに記事を作成しました。

美容整形の体験談として是非参考にしてみてくださいね。

受けた施術について

エターナル法

コンプレックスだった目元の悩みを解消するために埋没法を受けました!

【GBCの埋没法】
・GBC腫れにくい埋没法二重術
・GBCシークレット法
・GBCエターナル法


どれを選ぶか迷いましたが、エターナル法に決めました!

埋没法を選んだ理由

カウンセリング前はシークレット法かエターナル法で迷っていました。

ダウンタイムの短さを取ればシークレット法、食い込みや持続を重視すればエターナル法…



実は今回の美容整形は2度目で、前回受けた埋没法が4年で取れてしまった経験があります。

今度こそ長持ちさせたいと思ったのでエターナル法を選びました!

手術当日の流れ

受付→洗顔→デザイン→消毒→麻酔→手術→消毒→化粧室→帰宅

当日の流れはこのような感じでした。

順番に振り返ってみます。

受付

クリニックに入るとまずは受付をします。

名前を伝えたらすぐに個室の待合室に案内されました。

洗顔

パウダールームに案内され、洗顔を行います。

メイクを落とすことを事前に聞いていたので日焼け止めしか塗らずにクリニックに行きました。

洗面台にはプラスリストアのクレンジングソープが置いてあり、クレンジング方法が書かれたポップを見ながらメイクを落とします。

気になっていた商品を試せたのでちょっと得した気分になりました♪

デザイン

洗顔が終わると処置室に案内されます。

処置室ではまず目元の写真を何枚か撮りました。
(カルテに保管されるそうです。)

写真を撮り終えたら執刀医によるデザインです。

緊張や恐怖でガチガチになっていましたが、とても優しく二重幅の確認をしてくださったのでちょっとほぐれました。

消毒

手術台に横になり、看護師さんが顔の消毒をしてくださいます。

目元だけでなく鼻やあごまで顔全体を消毒されました。

麻酔

埋没法の手術は麻酔が一番痛い、と聞いていたので緊張しました。

【今回使った麻酔】
・笑気ガス
・局所麻酔


笑気麻酔は鼻にチューブを繋ぎ、呼吸をすることでフワッとした感覚になります。

コツは鼻から吸う→止める→口から吐くことだそうです。

すぐにフワフワとしてきました。



笑気麻酔が効いてきたので局所麻酔を打ち、手術開始です。

局所麻酔はまぶたの表に数か所、裏に数か所、これを両方行います。

笑気麻酔は効いていましたが、痛みに敏感なので少し痛かったです。

手術

まぶたに力が入ると腫れやすいと聞いたので、手術中は力を入れないように深呼吸をしました。

看護師さんが終始手を握ってくださっていたのでかなり落ち着きました。

手術中は「左下を見て」「右下を見て」などの指示があり、必死で眼球を動かした記憶があります。

消毒

想像していたよりもかなり早く手術が終わり、消毒に入りました。

まぶたの消毒が染みて痛かったです。

マジックで書かれたデザインのしるしを消してもらい終了です。

術後の写真も何枚か撮ってもらいました。

化粧室

手術中はタオルで髪を上げています。

そのため、術後は前髪が上がってしまっていました。

ドライヤーをお借りして前髪を整えて受付に戻ります。

帰宅

術後の説明や経過観察の予約を取ったら終了です。

ダウンタイムの過ごし方、ダウンタイムを短くするコツなどを教えてもらいました。

念のため帽子とサングラスを持ってきていたので着用して帰宅しました。

術後の経過

手術当日

術後はまぶたが腫れました。

もらった目薬をしっかりとさしてゆったりと過ごします。

1日目

起きたら目やにが出ていました。

腫れは少し引きましたがまだまだ腫れています。

まぶたを閉じると黒い点々が3つずつみえます。

2日目

内出血が出ました。

びっくりしたのがまぶたではなく目尻に赤い内出血が出たことです。


不安だったのでクリニックに質問したところ、

「異常なことではなく、内出血は時間が経つにつれて少しずつ下におりてくる」

とのことでした。

3日目

まだ腫れはありますが二重幅が広がってかなり気に入っています。

ダウンタイムが早く終わるように湯船での入浴などは控えています。

4日目

両目合わせて6個あったまぶたの黒い点々が3個に減りました!

黒い点々の正体はカサブタのようでした。

二重ラインとまつ毛のきわに内出血が出ました。

5日目

まぶたの黒い点々が全てなくなりました!

赤い内出血はありますが腫れはかなり引いたと思います。

1週間

クリニックに行き経過を見てもらいます。

写真を撮ってもらい先生や看護師さんとお話をしました。

不安なことや分からないことがある方はここでもしっかりと聞けますよ!

埋没法に関するQ&A

Q1.痛みはどのくらいでしたか?

術中は麻酔が効いていたので痛くはありませんでした。

まぶたが引っ張られる感覚があり不思議な感じでした。

Q2.どんな麻酔を使いましたか?

笑気ガス、局所麻酔を使いました。

局所麻酔をまぶたの表と裏に打つ瞬間が一番痛かったです。

笑気ガスでフワッとした感覚になっていたので全然耐えられました。

Q3.デザインや幅はどのように決めましたか?

自分の中でこうなりたいといったイメージはありました。

好きな芸能人の目元の写真をよく見て研究していたのでイメージを伝えやすかったです。

先生もすぐに理解してくださいました。

こんな感じ?こんな感じ?とまぶたに細い棒のような器具を当ててデザインを決めていきました。

Q4.手術中の雰囲気はどうでしたか?

救命ドラマで見るような緊迫感はなく、落ち着いた雰囲気で手術が進められていました。

先生や看護師さんの声掛けも優しく安心して受けることができました。

希望があれば好きな曲を流してくれるそうです。

Q5.どのくらい腫れましたか?

泣いた翌日程度の腫れ具合でした。

友人が全切開を受けていましたが、それよりは腫れませんでした。

Q6.ダウンタイムはどのくらい?

5日ほどで黒い点々がなくなり、腫れが落ち着きました。

内出血はメイクで簡単に隠せるので、お休みを取らなくても大丈夫だと思います!

Q7.仕上がりに満足していますか?

満足しています!

思い描いていた二重幅を的確にデザインしてくださり感動しました。

これから何か月か経って目元が完成するのが楽しみです♪

Q8.これから受ける人へのアドバイスをどうぞ!

今回わたしはエターナル法で二重整形を受けました。

仕上がりはとても満足していますが、ほんの少しダウンタイムが生じます。

まわりに絶対バレたくないという方は念のため1週間くらいはお休みを取っておいた方が良いかもしれません。

まとめ

当院の埋没法二重術『エターナル法』を受けられた方のお話を聞かせていただきました。

二重整形をしてみたい、という方の参考になれば幸いです。

当院では二重術だけではなく、鼻整形、肌治療、エイジングケアなどさまざまな施術を行っています。

気になる悩みがある方は是非カウンセリングにお越しください。

Related
関連する施術
GBCエターナル法イメージ
腫れぼったいまぶたでも大丈夫!
しっかり美しい二重を手に入れよう

名前の通り、GBCの埋没法の中で「もっとも取れにくい」埋没法二重術です。埋没法の糸のダブルの固定点のうち、真ん中の2点ををクロスさせることで、最も強いとれにくい特徴があります。この術式でも一重に戻るなら、全切開をした方が良いというぐらい強度の強い二重術です。

GBCシークレット法イメージ
GBC史上もっとも短いダウンタイムで
バレない二重を

GBCの埋没法の中で「ダウンタイムが最短、かつ最もバレにくい」二重術。手術直後から腫れが少ないのが特徴です。また、皮膚表面からではなくまぶたの裏側からアプローチすることで、瞼の表面に針穴すら無い為、手術後すぐにアイメイクが可能です。

GBC腫れにくい埋没法二重術イメージ
術後の「腫れ」が気になる方へ。
オリジナルな術式で美しい二重を。

GBC腫れにくい埋没法二重術は、糸の結び目が表皮側になるスタンダードな術式になる埋没法で、まぶたの厚さや、脂肪量によって糸の本数を増やすことが可能です。

全切開二重術イメージ
眠そうな目なんて言わせない!
パッチリ理想の二重を、ずっと

しっかりと深い二重を、半永久的にキープできます。同時に、目の上の余分な皮膚や脂肪を取り除けるので、まぶたの腫れぼったさを解消することもできます。腫れは2週間程度続くので事前に適切な時期を話し合いましょう。二重を作ると同時に瞼の余分な肉厚や、脂肪を取り除くことができる切開法二重術。瞼の腫れぼったさを解

たるみ取り 併用 全切開法二重術イメージ
瞼のたるみも同時にスッキリ!
美しい理想の二重で気分をアゲよう

瞼のたるみを解消しつつ瞼の肉厚や脂肪を取り除くことができる切開法二重術。まつげにかぶさる余剰皮膚も取り除くことができる為、目の開きも良くなります。概ね、全切開と術式は変わりませんが、たるみがどこにあるかによって、二重のライン上やまつ毛の際々を切開します。まぶたのたるみの原因となる眼下脂肪や肉厚を取り

眼瞼下垂術イメージ
重たいまぶたをスッキリさせて明るい目元に【眼瞼下垂術】

眼瞼下垂は目を開く筋肉の働きが弱いために上まぶたが下がってくる症状です。上まぶたが黒目の一部を覆ってしまい、「眠そう」「目力が弱い」と見られがちになります。目にかぶったまぶたによって視野が狭くなったり、頭痛や肩こり、目の疲れを感じることもあります。これに対し、弱くなった(緩んだ)筋肉を短縮することで

眼瞼下垂術 併用 二重術イメージ
重たいまぶたをスッキリ!二重術との併用で明るく華やかな目元に【眼瞼下垂術併用二重術】

眼瞼下垂は目を開く筋肉の働きが弱いため上まぶたが下がってくる症状です。眼瞼下垂術で重たく厚かったまぶたの下垂を改善し、二重術によって明るく華やな目元に見えるようになります。眼瞼下垂術だけでは、目が大きくなっても、キレイな二重になれるとは限りません。眼瞼下垂術と二重術の手術を同時に行うことで、目の形や

GBCデカ目法イメージ
黒目の大きさで、
アナタの印象はガラリと変わる!

弱くなってしまった瞼を引き上げるための筋肉「上眼瞼挙筋」を、糸で引き寄せ短くすることで、引っ張る力を高める術式です。瞼がしっかり引き上がるので黒目が大きくみえるようになります。上まぶたには上眼瞼挙筋という筋肉があり、この筋肉の働きが弱いと目がしっかりと開かず、大きな目にはなりません。「切らない眼瞼下

下眼瞼下制法イメージ
優しい目、大きな目、カワイイ目!
すべて叶います!

下まぶたの中央から、目じりのカーブを下げることでタレ目っぽい印象にする手術です。優しい表情になるとともに、目が大きくなります。糸のみで行う方法と比べ、切開法は継続的な効果の高い方法です。切開することで、下まぶた外側1/3を下方向に引き下げる術式です。皮膚を切開する方法と、皮膚を切らずに瞼の裏側の結膜

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科