ヴェルベットスキンとは
PRX-T33を使った美容皮膚施術には次のようなものがあります。
・マッサージピール ・ストロボフェイシャル ・ヴェルベットスキン |
この中で今回は、ヴェルベットスキンについて詳しくご紹介します。
特徴
ヴェルベットスキンとは、ダーマペン4とマッサージピールを組み合わせた施術です。
ダーマペンと併用することで、相乗効果が期待できます。
効果
・ハリツヤUP ・美白 ・肌質改善 ・くすみ改善 ・キメを整える ・毛穴悩み改善 ・小じわ、乾燥改善 など |
マッサージピールは別名「コラーゲンピール」と呼ばれています。
製剤によって線維芽細胞が活性化され、コラーゲン線維が増生されることからこう呼ばれているのです。
ヴェルベットスキンでは、製剤にプラスしてダーマペンによる刺激も加わります。
ダーマペンの刺激もまた、コラーゲンの増生につながるため、肌にハリツヤ弾力を出したい方におすすめです。
また、製剤PRX-T33には、美白有効成分であるコウジ酸が配合されているため、美白効果も得られます。
さらに、ピーリングによって表皮のターンオーバーが整い、さまざまな肌悩みにアプローチできるのです。
施術手順
①メイクを落とし、洗顔を行います。 ②「re-Beau2」を使って肌診断を行います。 ③麻酔クリームを塗布します。 ④麻酔クリームを落とし、消毒します。 ⑤ダーマペン4を0.2mmに設定、顔や首に当てます。 ⑥PRX-T33を塗布します。 ⑦製剤を中和しふき取ります。 ⑧クーリング ⑨場合によっては軟膏を塗布します。 ⑩完了 |
施術中は痛すぎる?!
ヴェルベットスキンとは、ダーマペンとマッサージピールを組み合わせた施術です。
まず、ダーマペンで皮膚表面に微細な穴をあけてから製剤を塗り込むため、ヒリヒリとした痛みを感じる場合があります。
痛みを和らげるために麻酔クリームを使用するため、ほとんどの方は問題なく施術を受けられます。
しかし、痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに弱い方は事前にスタッフにご相談ください。
間隔
ヴェルベットスキンを受ける頻度は、3~4週間に1度を推奨しています。
肌質改善効果を実感するためには、3回以上の施術が効果的です。
肌の状態や目的によっては、必要とされる回数が異なります。
まずはカウンセリングで悩みをお聞かせください。
ダウンタイム
ヴェルベットスキンでは、マッサージピールだけでなくダーマペンによる施術も行います。
微細な穴をあけてから製剤を塗布するため、赤みが生じる可能性があります。
皮膚の浅い層に0.2mmほどの深さでダーマペンを当てるため、出血はありません。
軽い皮むけが起こるケースもありますが、ターンオーバーが整い肌の再生につながります。
アフターケア
施術後6時間は、顔を濡らさないでください。
軟膏や保湿剤が処方された場合は、医師の指示通りに塗布してください。
また、施術後の肌はとてもデリケートで、敏感になっています。
紫外線や摩擦などの刺激に注意しましょう。
まとめ
ヴェルベットスキンとは、ダーマペンとマッサージピールを融合させた美容皮膚治療です。
得られる効果はさまざまで、ハリツヤUP、美白効果、肌質改善などが期待されます。
施術中に痛みを感じる場合もありますが、中和することで痛みはなくなります。
施術間隔や治療回数は、悩みによって前後するので、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。