ヴェルベットスキンとはどんな施術?効果やダウンタイムをご紹介します!
2023.11.30

ヴェルベットスキンとはどんな施術?効果やダウンタイムをご紹介します!

今回は美肌治療の一つとして人気のある「ヴェルベットスキン」について詳しくご紹介します。

ヴェルベットスキンの効果やダウンタイム、施術中の痛みや施術を受ける間隔について解説します。

ヴェルベットスキンとは

PRX-T33を使った美容皮膚施術には次のようなものがあります。

・マッサージピール
・ストロボフェイシャル
・ヴェルベットスキン


この中で今回はヴェルベットスキンについて詳しくご紹介します。

特徴

ヴェルベットスキンとは、ダーマペン4マッサージピールを組み合わせた施術です。

ダーマペンと併用することで、相乗効果が期待できます。

効果

・ハリツヤUP
・美白
・肌質改善
・くすみ改善
・キメを整える
・毛穴悩み改善
・小じわ、乾燥改善 など


別名コラーゲンピールとも呼ばれるマッサージピールを行うと、線維芽細胞が活性化されコラーゲン線維が増えます。

ダーマペンで刺激を与えることもまたコラーゲンの産生につながるため、肌にハリやツヤを出したい方におすすめの施術です。

また、マッサージピールで使用する製剤PRX-T33には美白有効成分であるコウジ酸が配合されています。

さらに、ピーリングによってターンオーバーが整い、さまざまな悩みにアプローチできます。

施術手順

麻酔クリーム

①メイクを落とし、洗顔を行います。

②「re-Beau2」を使って肌診断を行います。

麻酔クリームを塗布します。

④麻酔クリームを落とし、消毒します。

ダーマペン4を0.2mmに設定、顔や首に当てます。

PRX-T33を塗布します。

製剤を中和しふき取ります。

⑧クーリング

⑨場合によっては軟膏を塗布します。

⑩完了

施術中は痛すぎる?!

ヴェルベットスキンとはダーマペンとマッサージピールを組み合わせた施術です。

まずダーマペンで穴をあけてから製剤を塗り込むため、ヒリヒリとした痛みを感じる場合があります。

痛みを和らげるために麻酔クリームを使用するためほとんどの方は問題なく施術を受けられます。

しかし、痛みの感じ方には個人差があるため、痛みに弱い方は事前に看護師にご相談ください。

間隔

ヴェルベットスキンを受ける頻度は3~4週間おきに1回を推奨しています。

肌質改善効果を実感するためには3回以上の施術が効果的です。

肌の状態や目的によって必要とされる回数が異なるので、まずはカウンセリングでお悩みをお伝えください。

ダウンタイム

ヴェルベットスキンではダーマペンを使って施術を行います。

針で穴をあけてからマッサージピールを塗布するため、赤みが生じる可能性があります。

肌の浅い層に0.2mmの深さでダーマペンを当てるため、出血はありません。

また、軽い皮むけが起こる場合もありますが、ターンオーバーが整い肌の再生につながります。

アフターケア

施術後6時間は濡らさないでください。

また、施術後の肌はとても敏感です。

紫外線や摩擦などの刺激に注意しましょう。

まとめ

ヴェルベットスキンとはダーマペンとマッサージピールを融合させた美容皮膚治療です。

得られる効果はさまざまで、ハリツヤUP、美白効果、肌質改善などが期待されます。

施術中痛みを感じることはありますが、中和を行うことで痛みはなくなります。

施術間隔や治療回数は悩みによって前後するので、まずはお気軽にカウンセリングにお越しください。

Related
関連する施術
臍帯血幹細胞培養上清液(HS-CM100)イメージ
お肌の自然治癒力によって肌質を改善!

ダーマペンは髪の毛よりさらに細い超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を開けお肌の自然治癒力を向上させる治療です。このプロセスを経ることでコラーゲンが増え、新陳代謝が促進されることで、色素沈着によるニキビ跡や毛穴の開き、毛穴のたるみ、小ジワといったお悩み改善や肌の衰えを防ぐ効果が期待できます。

マッサージピールイメージ
肌の奥からキレイになる!
表皮を守って新しいコラーゲンをつくる

ハリ(小じわ・たるみ)+美白作用(くすみ改善・肝斑) 即効性があり治療直後からハリを実感できます。特別な薬剤を使ったケミカルピーリング治療です。 皮膚表面での強い剥離作用(ピーリング)を起こすことなく、相互作用により強力な生物刺激剤となりお肌のアンチエイジング効果を発揮します。 炎症を起こしたり、ダ

ハイドラフェイシャルイメージ
ストロボフラッシュのような発光するお肌へ

美容成分を配合した水流で毛穴の汚れを洗浄するハイドラフェイシャルと、薬剤「PRX-T33」を使用したマッサージピールの同時治療です。ハイドラフェイシャル施術後の毛穴に詰まりがないお肌に薬剤を塗布することで、より高い効果が得られます。

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科