女性の横顔
2022.6.6

鼻先を尖らせる方法を解説|切らずに鼻先を尖らせる施術や鼻尖形成術の流れもご紹介します

美容整形

日本人女性の多くが「自分の顔に自信がない」と言います。中でも鼻はメイクでカバーすることが難しいため、コンプレックスとして挙げる方が多いパーツです。

この記事では、多くが抱えている鼻のコンプレックスや、お悩みを解決するために適した美容整形術をご紹介していきます。

なかなか他人に言い出せず1人で悩まれている方はぜひご一読ください。

また、メスを入れる美容整形に不安を感じている方へ向けた切らなくていい整形術もご紹介しますので、鼻に悩みを抱えている方の参考になれば幸いです。

鼻先を尖らせたい人が抱えるコンプレックス

カウンセリングを受ける女性

鼻先を尖らせることで鼻がシャープな印象になり横顔がきれいに見えます。

「鼻先を尖らせたい」と考える方の多くが抱えているコンプレックスは下記のとおりです。

・団子鼻
・鼻が低い
・鼻が大きい

下記ではそれぞれの特徴について解説していきます。

団子鼻

団子鼻とは鼻先や小鼻が丸みを帯び、団子のように見えることからそう呼ばれています。

団子鼻は基本的には遺伝であり、欧州と比べ日本人に多いことが特徴です。主な原因は鼻先や小鼻の皮膚・脂肪が厚いことだといわれています。

丸みを帯びていて顔全体の印象を柔らかく見せてくれる反面、鼻が大きく見えたりのっぺりとした印象を与えたりすることにコンプレックスを抱かれがちです。

鼻が低い

鼻の高さは骨格によって変わるため、遺伝が大きく影響していると考えられています。前で紹介した団子鼻も鼻が低く見えがちです。

鼻筋が通っていなかったり小鼻が横に広がっていたりすると鼻が低くみえ、ぼんやりとした印象を与えてしまいます。

また、鼻先が丸いことも鼻を低くみせる原因です。そのため鼻の印象を変えるべく「鼻先を尖らせたい」と望む方が増えています。

鼻が大きい

鏡を見る女性

鼻の整形手術を求める方は鼻の低さ・高さの問題だけでなく、鼻全体の大きさにコンプレックスを感じている方も多いです。

鼻の大きさは生まれつきの骨格も影響しますが、実は日常生活の中から骨格が歪むことで鼻が大きくなるケースもあります。

鼻が大きいとなると「削って小さくする」という手術方法を想像される方も多いです。

しかし顔への大がかりな手術には抵抗を持たれる方も少なくありません。

鼻先を尖らせることで鼻全体の印象を変え、小さく見せることも可能です。気になる方は一度当院へご相談ください。

以下のボタンから医師による無料カウンセリングを行っています。是非お気軽にお問い合わせください。

美容整形で鼻先を尖らせる方法

横顔

鼻先を尖らせることで、鼻に対するさまざまなコンプレックスを解消することが可能になります。

下記では美容整形で鼻先を尖らせる施術方法をご紹介しますので、美容整形を検討している方は参考にしてください。

鼻尖形成術

包帯を巻かれている人

鼻尖形成術とは鼻先の形を整えるための手術方法です。

鼻先にある余分な軟骨や脂肪を取り除くことで、すっきりとしたシャープな印象の鼻に近付けます。

鼻尖部軟骨移植

鼻尖部軟骨移植は耳軟骨移植ともいわれ、ご自身の耳の軟骨や医療用軟骨を鼻先に移植する方法です。

移植することにより鼻先に高さを付けたり角度を調整できたりするため、鼻をすっきり見せることが可能になります。

軟骨を採取する際の傷も術後はほとんど目立たず、効果も半永久的に持続するため人気の施術方法です。

軟骨が採取できない際に医療用軟骨を用いることが多いですが、身体との親和性が高いため安心してご利用いただけます。

鼻尖形成3D法

鼻尖形成3D法とは鼻先にある軟部組織を除去し鼻翼軟骨を剥離して浮かせて寄せる方法です。

他の施術方法と比べて理想の鼻先を実現しやすい方法となっています。

切らずに鼻先を尖らせる施術方法

手術をする医師の手

上記でご紹介した方法はいずれもメスを入れて行う手術になりますが、中には「顔にメスを入れるのは怖い」という方もいらっしゃいます。

そういった場合でも美容整形を諦める必要はありません。

切らずに鼻の印象を変えることのできる施術方法もあるため、ぜひ参考にしてみてください。

ヒアルロン酸注射

美容注射を打つ人

ヒアルロン酸注射はダウンタイムが少なく傷がほとんど目立たないことから気軽にでき、忙しい女性に人気の施術方法です。

しかしヒアルロン酸注射の効果は一時的なものであり、血流障害を起こしたり神経を圧迫するリスクがあります。

ヒアルロン酸注射を希望される方は、施術前に必ず担当医と入念にカウンセリングを行うようにしてください。

鼻尖形成術の施術の流れ

通院する女性

美容整形クリニックで行う鼻尖形成術は一般的に下記の流れで進みます。

1.カウンセリング
2.施術
3.経過観察

下記ではそれぞれの詳しい内容や大切なポイントをご紹介しますので、クリニックデビュー前の参考にしてください。

カウンセリング

どの美容整形クリニックでも施術前には必ずカウンセリングを行います。

1人1人骨格などの違いから、理想とする顔が同じで同じ施術を受けたとしても仕上がりが全く同じということはありません。

また美容整形は料金も決して安いものではないため、1人1人どの施術にどのくらいの料金がかかるのか事前にご説明をいたします。

・なりたい顔
・実現するために必要な施術内容・料金
・仕上がりイメージ

当院では上記を医師とお客様の間でしっかりと共有し、お客様に妥協なくご納得をいただけるまで何度もカウンセリングの機会を設けております。

お客様の話を聞いてくれないなどカウンセリングが丁寧でない美容クリニックでの施術は、不安や術後トラブルを招く原因となりかねませんので注意しましょう。

施術

鼻の施術は一般的に半日程で終了します。早いケースですと30分程で終了するなど時間は長くかかりません。

局所麻酔や静脈麻酔を使用するケースが多いですが、鼻骨を削るなど一部の施術方法によっては全身麻酔を使用する場合もあります。

施術内容や時間・麻酔などの詳細はカウンセリングの際に丁寧にご説明させていただきますのでご安心ください。

施術前に不安や疑問に思う点は、1人で抱えずに遠慮なく医師にご相談ください。

経過観察

当院でのアフターフォローに関する料金は施術費用に含まれておりますので追加料金はいただきません。

術後は責任を持ってお客様の経過を見守らせていただきます。

通院が必要な場合は、手術を担当した医師とカウンセラーを交えお客様に適したアフターケアを行うよう努めています。

術後であっても経過に不安を感じた際は遠慮なくご相談ください。

鼻尖形成術の費用相場

お金と計算機

鼻尖形成術や関連する施術の費用相場は下記のとおりです。

・鼻尖形成術:約30万円
・鼻尖形成術3D法:約40万円
・鼻尖部軟骨移植:約30万円

鼻の状態によっては複数の施術方法を組み合わせて行うケースも多くあります。

施術内容・料金についてはお客様の不安や疑問が残らないよう丁寧にカウンセリングさせていただきますのでご安心ください。

鼻尖形成術を受ける際の注意点

カウンセリングを受ける人

上記でも触れましたが人の骨格は1人1人異なるため、同じ仕上がりイメージをお持ちいただいても同じ施術内容で実現できるわけではありません。

鼻尖形成術とその他施術を組み合わせなければ理想の鼻に近付けることが難しい場合もあるということをご承知おきください。

当院ではお客様が施術後に後悔してしまうことがないよう、カウンセリング時にしっかりと確認・共有をさせていただきます。

鼻先を尖らせたいと悩んでいるなら専門の医師に相談しよう

女性と男性医師

「鼻がコンプレックス」「メイクでカバーできず鏡を見るのが憂鬱」という方は、まずお気軽にご相談ください。

グローバルビューティークリニックではLINEカウンセリングを行っており、遠方の方でも足を運んでいただくことなくカウンセリングが受けられます。

カウンセリングで信頼関係を築くことによってお客様の施術に対する不安も取り除けると考えておりますので、些細な疑問でもまずはお話しください。

下記のボタンから無料相談を行っています。是非お気軽にご利用ください。

まとめ

顔を触る笑顔の女性

「鼻先を尖らせたい」と悩んでいる方に適した美容整形術は下記の方法が一般的です。

・鼻尖形成術
・鼻尖部軟骨移植
・鼻尖形成3D法

鼻骨の形やお仕上がりの希望次第では希望されている施術を行えない場合もございますがご了承ください。

当院ではお客様へご満足いただけるよう施術は勿論、カウンセリングにも丁寧さを心がけております。

鼻にコンプレックスをお持ちの方、美容整形を検討されている方は、ぜひ一度ご連絡をお待ちしております。

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
アンチエイジング
Category 03
鼻整形
Category 04
美容整形