<症例④>
職場でナンバーワンを獲得。仕事も恋愛も順調
経緯
キャバクラで働く1人の女性。お店はその界隈で1、2位を争う人気店。顔立ちの良い女性が多いと評判のお店です。
彼女が当院に初めて来院した時も、遠目には目鼻立ちがはっきりした可愛らしい女性という印象でした。
しかし、いざカウンセリングルームで向かい合ってみると、目の下にはクマがくっきりと見え、年齢よりも老けた印象です。
希望
ヒアルロン酸の注入で目の下のクマを薄くしたい、というご要望でした。
しかし、彼女の場合、生まれつき目の下の脂肪の量が多く、目袋が大きく膨らんでいるために影ができてしまっていました。
そこで、ヒアルロン酸の注入だけでは数か月で元に戻ってしまうこと、目袋を取る手術をした方がクマを綺麗に消せることを説明しました。
施術は「目の下の切らないたるみ取り」「マイクロCRF注入(フィラ―ゲラー」です。
不安
最初、彼女は術式に疑問を抱いていました。
しかし、同じような症例の写真をたくさんお見せするうちに、どれだけ綺麗になるかを理解してもらいました。
1か月後に帰省のための休暇を2週間取っている、ということだったので手術日はその初日に設定しました。
手術
手術当日、彼女は少し緊張気味でしたが、「手術後がとても楽しみ」と笑顔でカウンセラーと話していました。
術後はクマが綺麗になくなり、20代の若さ溢れる素敵な女性に。
現在は3か月に1度ほどの頻度で肌質を整える施術を受けてもらっています。
美容外科を「利用」
美意識の高い人は、とても上手に美容クリニックを利用します。
必要な施術をその都度選択し、常に自分が満足できる見た目を維持しようと努力する姿勢はさすがとしか言えません。
そんな努力が報われ、彼女は最初の施術から1年半で指名数ナンバーワンの売れっ子になったそうです。
手術内容
・目の下の切らないたるみ取り ・マイクロCRF注入(フィラ―ゲラー ・HIFU スマートソニック |
目の下のクマには3つのタイプがあります。
血行不良が原因で起こる「青クマ」、色素沈着が原因で起こる「茶クマ」、眼窩脂肪のふくらみが原因で起こる「黒クマ」。
3つ目の黒クマが気になる方に適している施術は「目の下の切らないたるみ取り」です。
目元の脂肪を除去した後、ヒアルロン酸を注入することもできます。
しかし、体内に吸収されてしまうヒアルロン酸ではいずれ元に戻ってしまうため、今回はご自身の身体から採取した脂肪を注入しくぼみを解消しました。
半永久的な効果が得られるうえに、注入部の肌質改善にもつながります。
また、切らないたるみ治療として人気のあるHIFU(ハイフ)を行い、顔全体、フェイスラインのたるみを引きしめました。
まとめ
最近は美容クリニックを利用する若い世代の方が増えつつあります。
彼女のように「美」への努力を重ね、人生が豊かになればそれほど嬉しいことはありません。
美容医療を上手に活用し、美意識を高く持つことでこれからの人生に何らかの変化があるかもしれませんよ。