激しいたるみ解消法 切るリフトアップ「GBCフェイスリフト」
2023.11.8

切るリフトでたるみを原因から解消します!「GBCフェイスリフト」ってどんな施術?

みなさんは、「切るリフトアップ」に対してどのような印象を持っていますか?

「怖い」「傷跡が残りそう」

といった不安を抱えている方も多いことでしょう。

今回は切開を伴う「GBCフェイスリフト」について解説します。

激しいたるみの解消法

前回ご紹介した「糸リフト」は、あくまでも皮膚を吊り上げているだけですから、伸びてたるんだ皮膚を縮めているわけではありません。

たるみが大きい状態で「糸リフト」を行っても不自然な仕上がりになり満足のいく効果は得られません。

ですから、たるみの程度が大きい人の場合は「糸リフト」ではなく「切るリフト」をおすすめします。

切るリフトアップ

たるみを切り取って縫い付ける「GBCフェイスリフト」

具体的には耳の前方にある軟骨のラインに沿って、耳の下から裏側近くまでの皮膚を切開します。

SMAS筋膜(表情性筋膜)を切って縫い縮め、余分な皮膚を切除して縫合するという方法です。

「切るリフト」は「糸リフト」に比べて費用もダウンタイムも増します。

しかし、「糸リフト」よりも効果が持続します。

たるみ改善において最も効果的な術式といえますね。

SMAS筋膜とは?

SMAS(スマス)筋膜とは簡単に言うと皮膚の土台となる部分です。

顔の皮膚を支えているとても重要な組織なのです。

たるみが気になる皮膚の土台にアプローチすることで、根本的なたるみ改善につながります。

リフトアップにおいてポイントとなるのは、皮膚だけではなくSMAS筋膜も一緒に引き上げられているかどうかです。

フェイスリフトの効果

リフトアップ イメージ

切開部位やデザインの調整が可能なので、耳の下から首にかけて引き上げることもできます。

顔のたるみ解消だけではなく、首のたるみ解消やフェイスラインをシャープに整えることも可能です。

首から胸元にかけてのデコルテには年齢があらわれやすいと言われているので、この部分のたるみを解消するだけでも大きな若返り効果が期待できます。

ダウンタイム

皮下を剥離するため、術後3日間はフェイスバンドで圧迫する必要があります。

ダウンタイムには個人差がありますが、術後しばらくは耳前の傷が残ることもあります。

フェイスバンドをしっかりと着用することで腫れが少なく済みます。

術後の過ごし方

顔を濡らさなければ手術当日からシャワーを浴びても構いません。

抜糸は術後5~7日後に行います。

3日間ほどは外出を控えてゆったりと過ごしましょう。

重要なのは医師選び

また、同じ場所にある傷跡でも、医師の技術によって仕上がりの美しさには差が出ます。

仕上がりの美しさは、皮膚や筋肉のたるみ具合、脂肪量などを見極めて的確な切除ができるかどうかにかかっています。

ですから、事前のカウンセリングでしっかりと丁寧に説明してくれる医師を選ぶことも大切です。

まとめ

今回は切るリフトアップである「GBCフェイスリフト」をご紹介しました。

ダウンタイムはありますが、リフトアップ施術の中で最も効果の高い「切るリフト」。

決して安くない費用をかけて施術を受けるわけですから、後悔してほしくありません。

お客様自身も知識を備えて、しっかりとカウンセリングを受けるところから始めてみてください。

Related
関連する施術
GBCフェイスリフトイメージ
長期間、
若々しいファイスラインをキープしたい!

頬や目じりの下がりなど、気になるお顔のたるみを全体的に引き上げます。マイナス5~10歳ぐらいの若さを取り戻すことも可能です。手術の傷跡は髪の毛で隠れ、ほとんど目立ちません。耳の前方にある軟骨のラインに沿って、耳の下から裏側近くまでの皮膚を切開します。そして、切開をした部分から皮膚と筋肉の間を丁寧に剥

GBCフェイスネックリフトイメージ
デコルテ年齢は、
あご下や首のラインで改善しましょう!

頬、あご下、首のたるみを改善します。皮膚だけでなく、内部の組織も引き上げるため、効果が長く保て皮膚のたるむスピードも緩やかに。傷口は頭皮内、耳前、耳裏なので目立ちません。リフトアップのポイントとなるのは、皮膚を支える大事な組織であるSMAS(表情勢筋膜)です。皮膚だけでなくSMASも一緒に引き上げる

傷のつかない固定型糸リフト イメージ
こっそり。でもしっかり、
フェイスラインをキープ

トゲのついた溶ける糸を頬やフェイスラインに通すリフトアップ治療です。糸を深側頭筋膜に固定することで中下顔面のたるみをしっかりと持ち上げることができ、ほうれい線やフェイスラインのもたつきをすっきり整えます。顔には傷や針穴がつかないため、施術後にメイクをしてお帰りいただける画期的なたるみ・小顔治療です。

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科