ボトックスで眉間のシワを解消しよう!眉間ボトックスの効果や失敗しない方法についてご紹介
2023.9.30

ボトックスで眉間のシワを解消しよう!眉間ボトックスの効果や失敗しない方法についてご紹介

「集中すると眉間にシワが寄る」

「眉間のシワが原因で怒りっぽく見られる」

このような悩みはありませんか?


眉間のシワはボトックス注射で改善が見込めます。

今回はボトックス注射の効果や失敗しない施術の受け方についてご紹介します。

眉間ボトックスとは?

集中して眉間にシワ

ボトックス注射は顔や身体のさまざまな部位に注入可能です。

その中で、今回は眉間のシワに効果的な眉間ボトックスについてご紹介します。

まずはボトックスの基礎知識についてみてみましょう。

ボトックスの基礎知識

ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種であるボツリヌストキシン製剤。

・筋肉の動きを弱める
・表情ジワを目立たなくする
・筋肉を小さくする
・汗を止める


このような効果が期待できます。

眉間ボトックスの効果

眉間の表情筋にボトックスを注入する眉間ボトックス。

「皺眉筋(しゅうびきん)」と呼ばれる筋肉をゆるめ、表情筋による眉間のシワをなくします。

期待できる効果は3~4か月ほど持続するため、効果が薄れてきたころに再度注入することをおすすめします。

こんな人におすすめ

・集中すると眉間にシワが寄る
・PCやスマホ画面を長時間見る
・怒りっぽく見られがち
・柔らかい表情になりたい


このような方には、眉間ボトックスがおすすめです。

眉間ボトックスの注意点

注意点

ボトックス注射を受ける上で、事前に知っておきたい注意点をご紹介します。

リスク、ダウンタイム、受けられない人についてご紹介します。

リスク

「皺眉筋」に注入する眉間ボトックス。

まれに、まぶたを上げる「上眼瞼挙筋」に効いてしまうことがあります。

まぶたが上がりにくくなるので、目の開きが悪くなります。

間違った部位に効かせないためにも、ボトックス注射の実績や経験のある医師を選ぶようにしましょう。

ダウンタイム

ダウンタイムがほとんどないボトックス注射。

しかし、注射ですからまれに内出血や腫れが生じることも。

多くの場合数日で治まりますが、長引くようでしたらすぐにクリニックにご連絡ください。

禁忌

妊娠予定のある方はボトックス注射が受けられません。

施術後最低3か月は妊娠を控えてください。

また、妊娠中・授乳中・重度の呼吸障害がある方もボトックス注射が受けられません。

まとめ

今回は眉間のシワに効果的な眉間ボトックスについてご紹介しました。

眉間にシワがよるとどうしても怒った顔に見えたり怖そうな印象になったりします。

ボトックス注射の実績や経験のあるクリニックを選び、優しい印象の顔を目指しませんか?

Related
関連する施術
アラガンイメージ
世界シェアNo.1!
日本で厚生労働省の認可を取得した製剤

米国アラガン社製のボトックス(製品名:ボトックスビスタ®)を使用した施術です。目じりや眉間、額、口の周りなどにできる“表情じわ”を改善します。また、エラへの注射で小顔効果が、ふくらはぎへの注射で痩身効果が期待できるというメリットもあります。同じボトックス注射でも、米国アラガン社製のボトックスは、世界

イノトックスイメージ
世界で注目される
世界初の液状ボツリヌス菌

韓国メディトックス社製ボトックス(製品名:イノトックス®)を使用した施術です。同じボトックスでも、こちらは世界初の液状のボツリヌストキシン注射薬(韓国製)を使用します。注射前に溶解する必要がないため、「濃度のブレや細菌汚染のリスクが低い」という特徴だけではなく、人血清アルブミンや、動物由来の成分を含

リジェノックスイメージ
広い範囲の筋肉を
リラックスさせたいなら、これ!

韓国HUGEL社社製ボトックス(製品名:ボツラックス®)を使用した施術です。KFDA(韓国食品医薬品安全庁)の認可を受けています。アラガン社製のボトックスビスタ®に比べると、広がりやすい性質があるため、1度の治療で多くの範囲を治療することができます。広範囲に効かせたい部位があるという方や、治療範囲が

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
杉崎理事長の著書
Category 03
鼻の整形
Category 04
目の整形
Category 05
美容整形
Category 06
美容皮膚科