鼻の整形部分モニター
執刀ドクター杉崎 裕斗

【 ボヤっとした鼻を憧れのアイドル鼻に 】

『鼻翼縮小』+『鼻尖形成』+『軟骨移植』
この方は、丸いお鼻がお悩みで派手な鼻ではなくツンとした顔に合う鼻になりたいとの事でした。
顔に合う鼻というのは、すなわち『目立たない鼻』であることがまず条件です。
なので、GBCではお顔に合ったお鼻の【似合わせ鼻】を提案しております。
鼻が目立ってしまう理由は色々ありますが、この方は鼻先の丸みと凹凸のある鼻筋、垂れ下がった鼻翼が原因でした。
まず鼻尖形成で鼻先を小さくしました。
鼻先は鼻筋の凹凸の1番高さのある部分の延長線上に
鼻先の高さがくるように軟骨移植で高さを出しています。
そうすることで、鼻筋を触らずに鼻筋の凹凸感を無くしました。
鼻翼縮小で鼻翼の横幅を小さくするとともに、垂れ下がりも解消。
『鼻中隔延長なしで変化が出せる理由』
また、他院のカウンセリングで軟骨移植では効果は少ないと言って、鼻中隔延長を勧められたという話をカウンセリングでよく聞きます。
症例写真を見ていただけば分かる通り、軟骨移植でも充分に高さをつけることができますし、角度も大きく変えることができます。
ではなぜ軟骨移植で効果が出ない事があるのか?
これはズバリ『鼻尖形成術』のやり方と精度の問題だと思います。
鼻尖形成でしっかりと鼻先の土台を作った上で軟骨移植を行えばしっかりと効果がでます。
逆に不十分な鼻尖形成の処理で軟骨移植をしても効果は少なくなってしまうと考えられます。
【軟骨移植を勧める理由】
GBCでは、最小限の手術で最大限の効果を出すことを常に意識して手術適応を見極めますので、不必要な方に鼻中隔延長を勧めたりすることはありません。(もちろん本当に鼻中隔延長が適応な方にはお勧めします。)
当院では自然な仕上がりを重視していますので、アフターの画像を見てもらえば分かると思いますが、誰からも整形だと思われない仕上がりを目指して手術しております。
(もちろんバレバレでもいいからという方にはそのご希望に添えるようにさせていただきます。)

症例写真

施術のリスク

腫れや内出血は出る可能性はありますが、その程度には個人差があります。切開後の傷跡の状態には個人差がありますが、鼻の中や小鼻の際など目立たない部分なので分かりません。感染のリスクはゼロではありませんが、ほぼございません。術後出血による血腫が出来る可能性がありますが、術後3日目まで患部に圧迫固定をすることで防ぐことが出来ます。
施術に関して何か他にご不明点等ございましたら、お電話いただくか、カウンセリングの際に詳しくご説明させていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。 

治療の詳細

鼻尖形成術(だんご鼻解消)イメージ
存在感ある丸い鼻から、
スッキリと整ったキレイな鼻へ

団子鼻となる原因のうち、軟骨が発達したケースに適しているのがこの鼻尖形成術です。余分な軟骨を切り取り、すっきりと細い鼻先に仕上げます。
効果は半永久的に続きます。手術方法は、鼻先の軟部組織を少しだけ取り除くことです。これにより、鼻先がシャープになり、知的な印象を与える鼻になります。
また、鼻翼軟骨と呼ばれる鼻の穴の形を維持する軟骨が丸く広がっているケースでは、必要に応じてこの軟骨も少しトリミングし、糸で固定して鼻先を細くします。

鼻尖形成術3D法イメージ
丸い鼻から、
自然でシャープな高い鼻へ

鼻尖形成術に比べより広範囲に剥離を行い、左右の鼻翼軟骨の周辺組織を処理する鼻尖形成MAXです。より立体的に鼻翼軟骨を持ち上げることにより、鼻先をよりシャープに形成することが可能になります。
丸い鼻を解消しながら全体的に高くしたい患者様に適しており、鼻翼軟骨と呼ばれる「鼻の穴の形を維持する軟骨」が丸く広がっているケースでは、必要に応じてこの軟骨も少しトリミングし、糸で固定して鼻先を細くします。
鼻尖形成術よりさらに美しいラインに仕上げることができます。効果は半永久的です。

鼻尖部軟骨移植(耳軟骨移植)イメージ
わずかな調整も可能な自家軟骨移植で
美しい鼻を手に入れよう

ご自身の耳から取り出した軟骨(自家軟骨)や、医療用の軟骨を鼻先に移植することで、鼻尖部を高くする、下方向へ少し延長する、などの効果が期待できます。
耳の軟骨を採取する場合、傷はほとんど目立ちません。医療用の軟骨は人体への親和性が高く、自家軟骨の採取不足による効果不足が起きないというメリットもあります。
効果は半永久的に持続します。

鼻翼縮小術(小鼻縮小術)イメージ
存在感あり過ぎの鼻を
スッキリ美しく整えよう

鼻翼の形を小さく整形し、自然で美しい鼻に整える方法です。
小鼻のふくらみの改善、笑ったときの小鼻の広がりを、目立たなくします。患者様の小鼻の状態に合わせて、最適な方法を選択できます。小鼻の幅や大きさを調整し、患者様の顔立ちに合う鼻に仕上げます。
患者様の鼻の状態に合わせ、最適な施術方法を選択でき、効果は半永久的です。

  • 内側法
    291,000
    340,000
    391,000
    211,000
    244,000
    273,700 最大割引率適用価格
  • 外側法
    340,000
    381,000
    434,000
    244,000
    272,000
    303,800 最大割引率適用価格
  • 内側外側両方
    340,000
    381,000
    434,000
    244,000
    272,000
    303,800 最大割引率適用価格
  • 鼻腔内切開
    377,000
    426,000
    465,000
    299,000
    311,000
    325,500 最大割引率適用価格
  • Flap法
    377,000
    426,000
    465,000
    299,000
    311,000
    325,500 最大割引率適用価格
鼻翼縮小術(小鼻縮小術)イメージ
存在感あり過ぎの鼻を
スッキリ美しく整えよう

鼻翼の形を小さく整形し、自然で美しい鼻に整える方法です。
小鼻のふくらみの改善、笑ったときの小鼻の広がりを、目立たなくします。患者様の小鼻の状態に合わせて、最適な方法を選択できます。小鼻の幅や大きさを調整し、患者様の顔立ちに合う鼻に仕上げます。
患者様の鼻の状態に合わせ、最適な施術方法を選択でき、効果は半永久的です。

杉崎理事長
執刀ドクター杉崎 裕斗理事長sugisaki

グローバルビューティークリニックに訪れる全ての方に満足していただけるように、しっかりと入念なカウンセリングを行い、常にベストな結果が得られるように施術を行います。また、術後のアフターフォローも適切に行い、“世界一お客様を大切にするクリニック”になるように努力しております。

  • 杉崎 裕斗instagram公式アカウント
  • 杉崎 裕斗tiktok公式アカウント
  • 杉崎 裕斗youtube公式アカウント
  • 先生プロフィール

料金表

料金表へ

関連するキャンペーン

【定額鼻整形】どれだけやっても50万円!

✨定額鼻整形キャンペーン✨\どれだけ組み合わせても50万円!/全院で実施!他院の修正をご希望のお客様も対象!☆組み合わせ例☆GBCソフトプロテーゼ+鼻尖形成+鼻尖軟骨移植+鼻翼縮小+鼻柱下降術…などなど!(組み合わせは一例です)さらに!二重術や脂肪注入など、他部位の外科施術を追加でご希望されると追加

関連する症例

【 肉厚なお鼻も忘れ鼻に 】

『鼻尖形成』+『軟骨移植』+『鼻翼縮小』鼻が目立ってしまう理由は色々ありますが、この方は鼻先が丸い事、小鼻の広がりも大きいことが原因でした。まず鼻尖形成で鼻先を小さくし、軟骨移植で鼻先の高さと角度を調整し顔に合う横顔になるようデザインしまし

腫れ、感染、痒み、むくみ、傷跡、熱感、神経損傷、左右差、血腫

鼻の年間手術総件数2,000件以上! GBC院長杉﨑裕斗執刀! 美鼻術!

この患者様は、「鼻筋と鼻先に高さが欲しい」というご希望だった為、GBCソフトプロテーゼ隆鼻術で鼻筋を通して、GBC式鼻尖形成術3D法、鼻尖部軟骨移植で先端の一番良い位置に高さを作ることで全体的にバランスの良い美鼻を作る方針となりました。今回

腫れや内出血は出る可能性はありますが、その程度には個人差があります。切開後の傷跡の状態には個人差がありますが、鼻の中など目立たない部分なので分かりません。感染のリスクはゼロではありませんが、ほぼございません。術後出血による血腫が出来る可能性がありますが、術後3日目まで患部に圧迫固定をすることで防ぐことが出来ます。プロテーゼに関しては、石灰化のリスクがありますが、石灰化が起きたとしても特に問題ありません。施術に関して何か他にご不明点等ございましたら、お電話いただくか、カウンセリングの際に詳しくご説明させていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。総額:539,000~1,106,000円

【 顔の立体感は鼻で作る 】

『プロテーゼ』+『鼻尖形成』+『鼻中隔延長』今回のお客様は、横顔に立体感を持たせたい、かつナチュラルに綺麗な忘れ鼻になりたいとのことでした。元々のお鼻の軟骨が小さい方、短鼻の方には、鼻中隔延長をお勧めしております。鼻中隔延長によって、鼻先の

腫れや内出血は出る可能性はありますが、その程度には個人差があります。切開後の傷跡の状態には個人差がありますが、鼻の中や小鼻の際など目立たない部分なので分かりません。感染のリスクはゼロではありませんが、ほぼございません。術後出血による血腫が出来る可能性がありますが、術後3日目まで患部に圧迫固定をすることで防ぐことが出来ます。施術に関して何か他にご不明点等ございましたら、お電話いただくか、カウンセリングの際に詳しくご説明させていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。