美容皮膚

beauty-skin

美容皮膚の治療メニュー

うるおいコラーゲンニードルイメージ
お肌にもっと潤いを。
内側からコラーゲンに働きかける

細い針を使うことで、極細の吸収糸を肌にいわゆる「杭打ち」の要領で挿入していく治療です。肌にハリが出るのに引き締め効果も高く、さらに美肌効果も期待できます。“脂肪を減らせば小顔になる”と思いがちですが、“クッションの中綿を減らすとカバーがヨレヨレになる”のと同じように、脂肪がなくなると肌のハリがなくなるのです。脂肪を減らした後は、その分肌を引き締めましょう。ダウンタイムがほぼないため、時間のないという方でも手軽に治療ができます。針が細いので痛みも少ないため痛みが苦手という方にもおすすめです。針をさすことでリンパの循環が促進されるため、肌の代謝が向上したり、コラーゲン生成が活発となって肌が若返るというメリットがあります。

フラクショナルCO2レーザー(肌質改善・にきび跡・毛穴)イメージ
自分の皮膚の「再生力」を信じて、
若々しいお肌を目指そう

キメの荒さ、毛穴の開き、ニキビ跡などの改善に効果を発揮する治療法が「フラクショナルCO2レーザー」です。1回の治療で約10~15%の肌が再生するといわれ、5~10回を1クールとしています。炭酸ガスレーザーを、極細の高い密度で点状に分割して照射するため、周辺組織を傷つけることなく、対象組織に施術することができます。 照射によってできた傷を治そうとする組織の再生機能によって、組織が収縮し、毛穴の引き締まり、たるみの改善に期待できます。

臍帯血幹細胞培養上清液(HS-CM100)イメージ
母の力はスゴイ!
さまざまなお肌のトラブルを解消します

150種類以上の再生因子を高濃度に含む臍帯血幹細胞「HS-CM100」を使用した皮膚再生治療です。胎児と母体をつなぐ臍帯(へその緒)内の血液には「幹細胞」という高い再生能力を持つ細胞が存在していて、幹細胞を培養することで分泌されるペプチド成分を「培養上清液」といいます。 培養上清液には情報伝達物質(=サイトカイン)が含まれていまれています。
それにはダメージを受けた細胞の機能回復を促進し、細胞を活性化する働きがあり、それらの細胞に含まれる成長因子がコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の産生を促します。 このような働きを持つ製剤を導入によって皮膚表面から浸透させることで、さまざまな美肌効果が期待できます。当院では世界最大規模の臍帯血バンクをもち、その技術力と臨床水準の高さが世界的に評価されている韓国の製薬会社・ヒューコード社製の「HS-CM100」を使用しています。

ケミカルピーリングイメージ
肌のターンオーバーを促す治療法

皮膚の角質層から表皮上層部の汚れを薬剤で優しく取り除き、お肌のサイクル・ターンオーバーを促します。ターンオーバーが正常化してくると、ニキビや毛穴の開きが改善されます。お肌のターンオーバーは、加齢とともにそのサイクルが乱れてきます。また普段のメイク落としではキレイにできない、不純物がお肌には溜まっています。これらをしっかり取り除いてターンオーバーを正常にすることで、お肌本来の再生力をアップさせ、若々しいお肌を取り戻します。

イオン導入(エレクトロポーション)イメージ
少ない刺激で高い効果、
若々しいお肌を取り戻したいなら

超音波導入などでは浸透できない分子量の大きい有効成分を、効率的に浸透させる新しい導入法です。針を使わないので細胞の構造や機能を傷つけることもなく、ノンニードルセラピーともいわれます。
"高分子有効成分を、痛み無くお肌の深部組織まで浸透させることができるため、ハリや潤いを持続的に実感でき、ふっくらと柔らかい肌、透明感アップに期待できます。また、刺激が少ない治療のため、敏感な肌をお持ちの方や、目周りへの導入も可能ですので、小じわやたるみの改善にも期待できます。

イノプラスイメージ
高周波でコラーゲンを刺激し、
お肌本来の強い再生力を取り戻す!

RF(高周波)を出す特殊な細い針を使う治療機器です。高周波を発振する極細のカニューレを皮下に挿入し、高周波を発振し熱を与えることでコラーゲン線維の収縮による一時的な引締め効果や長期的なコラーゲンのリモデリング・生成が行われ皮膚の弾力が戻り、たるみやしわを解消します。 特に目周りなどの細かい部位での施術に効果的です。
また脂肪組織に熱を加えることで脂肪を溶解するので、炎症を起こしたにきびには直接高周波を発振する針を刺し、内部で高周波による熱を発生させ炎症の元となるアクネ菌を死滅します。くり返すことで何度も繰り返していた部分ににきびができにくくなり、外用や内服の中止後も長期的ににきびができないような肌を目指します。

Qスイッチルビーレーザーイメージ
ピンポイントで高い効果!
気になる部分をキレイに修復!

Qスイッチルビーレーザーは、シミやそばかす、あざのような、色素疾患に効果を発揮するレーザー治療器です。ピンポイントのシミ治療に適しています。シミ以外のお肌への影響が少なく、メラニン色素のみにアプローチします。
メラニン色素の吸収率が高い波長帯を持っているので、周辺組織を傷つけることなく、メラニン色素だけをピンポイントに破壊することができます。また表在性色素疾患(シミ)に加え、深在性色素疾患の治療も可能です。メラニン色素に反応し選択的に破壊するレーザーなので、周囲の組織に損傷を与えることなく効果的にしみやそばかす、あざの改善に期待できます。

レーザートーニングイメージ
お肌の色は変えられる!
ゆっくりじっくり、明るいお肌を取り戻そう

レーザートーニングとは、ヤグレーザー機器「トライビームプレミアム」に搭載された専用照射モードを利用した色調改善治療です。具体的には、従来のレーザーでは難しいとされていた肝斑や炎症後色素沈着の治療を可能にしました。低刺激で炎症が起こらない程度の低出力でのレーザー照射をおこない、メラニン色素を徐々に減らしていきます。
専用モードでは、532㎚という低出力で短い波長の設定で、通常モードで1回照射と同程度の効果を維持したまま、2回連続照射をおこないます。分割して照射することによって、通常よりも肌への刺激が少なく、治療中の痛み、治療後の炎症を抑えることができます。これにより、従来のレーザー治療では難しいとされていた肝斑や炎症後色素沈着の治療を可能にしました。