若返り効果のある美容点滴 NMN エクソソーム
2023.3.18

若返り効果のある美容点滴について!エクソソームやNMNって何?

美容整形

しわやシミ、たるみやクマが気になり、若返り美容について調べたことはありませんか?

今回は数ある美容点滴の中でも、若返りに効果がある4種類をご紹介します!

気になる費用や向いている人の特徴についても見ていきましょう!

若返り効果のある美容点滴・美容注射

【若返り美容点滴4選】
①エクソソーム点滴
②NMN点滴
③リジュラン(サーモン)注射
④高濃度ビタミンC点滴


今回は4種類の美容点滴をご紹介します。

順番に特徴を見ていきましょう♪

①エクソソーム点滴

著名人やインフルエンサーらの影響で知ったという方も多いのではないでしょうか?

エクソソームとは幹細胞から出る物質のことで、細胞の修復に関わっています。

皮膚や血管の再生、抗炎症作用があるので、薄毛治療や若返り治療に用いられることが多いです。



シミやしわに対する美肌効果、アトピー治療も期待されています。

全身を巡らせる点滴、顔や首や手の甲にピンポイントで注入できる注射、ニキビやしわにも効果的なダーマペン、ダウンタイムの少ない超音波など体内に取り込む方法はさまざまです。

②NMN点滴

NMNの正式名称は「ニコチンアミドモノヌクレオチド」で、サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化させる働きがあります。

体内のNMNが減ると老化が始まると言われており、点滴やサプリなどで体内に取り込むことで若返り効果や代謝促進、肌質や睡眠の改善が期待されています。

身近な食材にも含まれていますがあまり多くのNMNを摂ることはできません。


NMNの摂取量の目安は1日100mg~300mgほど。

【NMN100gを食材から摂る場合】
・枝豆 5kg(約2000粒)
・アボカド 6kg(約130個)
・ブロッコリー 9kg(約60株)
・マッシュルーム 10kg(約2500個)


これだけの量を食べるのは無謀ですよね…。

NMNの若返り効果を感じたい方は食事ではなくサプリや点滴がオススメ


点滴の場合100mg、150mg、200mgなどから選ぶことができます。

1日の目安が100mg~300mgとお伝えしましたが、点滴を毎日受けることはできません。



1回の点滴で効果が2週間程度続くので、月1~2回の頻度で通うことをお勧めします。

ただし、20代や30代ではあまり効果が出ないという研究結果もあるので、40~50歳を目安に始めると良いでしょう。

③リジュラン(サーモン)注射

リジュラン(サーモン)注射

リジュラン注射は「ポリヌクレオチド」と呼ばれる有効成分を真皮層に注入していく治療法です。

鮭のDNAから抽出されるのでサーモン注射と呼ばれることも。



代表的な若返り治療にはヒアルロン酸やボトックスがありますが、リジュラン注射は肌への働きが異なります。

ヒアルロン酸は気になる部位にボリュームを出し、ボトックスは筋肉に働きかけます。

一方でリジュランは細胞に直接作用するとされています。



細胞そのものの再生を促すことで肌のターンオーバーが正常化します。

コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促す効果も期待できますよ。



リジュラン注射は気になる部位に点状に注射をしていきます。

製剤もいくつか種類があるので、部位や悩みに応じて使い分けます。

リジュランiは柔らかく、リジュランSは硬めといった特徴もあるのであらゆる悩みに対応していますよ。

④高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCを積極的に摂ることもアンチエイジングに効果的な方法の一つ。

パプリカやブロッコリーなどの緑黄色野菜、キウイやイチゴ、柑橘類などを食べるとビタミンCを摂ることができます。


しかし、水溶性ビタミンは多く摂っても余った分が尿として排出されてしまいます。

血中のビタミンC濃度を高めて効率的にビタミンCを摂取するためには『高濃度ビタミンC点滴』がオススメ♪



ビタミンCには抗酸化作用があり、細胞を活性酸素から守ってくれます。

肌の細胞が酸化するとしわやシミ、たるみやくすみに繋がります。

効率よくビタミンCを摂取して、お肌のトラブルを予防しましょう!

美容点滴こんな人にオススメ!

美容点滴

【向いている人】
・日頃のスキンケアでは物足りない
・肌トラブルが気になる
・シミやしわを予防したい
・肌の水分バランスを整えたい
・顔以外も若返りたい など


美容点滴の種類によって期待される効果や働きかける部位は異なります。

症状や悩みに合わせて適切な美容点滴を選んでください。

費用相場

今回ご紹介した美容点滴や美容注射の一般的な相場や平均的な金額をお伝えします。

クリニック選びの参考にしてください。

①エクソソーム点滴

使用されるエクソソームにはいくつか種類があり、種類によって金額が異なります。

1回の点滴で5〜30万円とクリニックによって幅があります。

金額が高ければ高いほど良いというわけではありませんので、使用する製剤や有効成分の量を確認しましょう。

②NMN点滴

相場は150mgで5〜8万円ほどです。

100gで3万円台のクリニック、300gで6万円台のクリニックなどさまざま。

月1~2回を目安に定期的に受けることが推奨されているので、継続して通いやすい金額のクリニックを探してみてください。

③リジュラン(サーモン)注射

リジュラン注射は1ccや2ccから選ぶことが多い治療です。

1ccの相場は3〜5万円、2ccだと4〜8万円ほど。


主に目の周りや口周り、頬や額といった顔面に使用することの多い注射ですが、手の甲や首元、デコルテにも使用可能です。

使用する部位や量によっても金額が異なるので、カウンセリング時に確認してください。

④高濃度ビタミンC点滴

クリニックによって1回の点滴に含まれるビタミンの配合が異なります。

12.5g、25g、50gなどから選びます。

相場は25gで1万円〜2万円、50gで2〜3万円ほど。

当院では25g 1万5千円、50g 2万5千円から選べます♪

(※初回のお客様は別途G6PD検査が必要です。)

まとめ

今回は美容点滴の中でも若返りに効果があると言われているものを4種類ご紹介しました!

エクソソーム点滴、NMN点滴、リジュラン注射、高濃度ビタミンC点滴と見てきました。

費用面で始めやすいのは高濃度ビタミンC点滴ではないでしょうか?

症状によっては別の美容点滴を提案させていただくこともありますので、是非カウンセリングにお越しください♪

Related
関連する施術
高濃度VC点滴イメージ
サプリメントよりも
高い効果を期待するならこの点滴

高濃度のビタミンCを直接体内に取り込むことができます。高い抗酸化作用により美白、免疫向上、アンチエイジング、早急な疲労回復に効果があります。血液オゾンクレンジングとの同日施術もおすすめです。より高い美白効果を求めている方におすすめです。また、免疫力向上も期待できるので、健康面のケアも同時に行うことが

美容点滴イメージ
すぐに美肌を手に入れたい方に

肌荒れ、乾燥肌、くすみ、にきびに効く成分をバランスよくカクテルしています。(ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、グリチルリチン、グリシン、システイン、トラネキサム酸)乾燥や肌荒れが気になるという方で、すぐに効果を実感したい方におススメです。肌荒れ、乾燥肌、くすみ、にきびに効く成分をバランスよく配

美白注射(スキンブリーチング・白玉注射)イメージ
継続は美肌なり。
美しいお肌の秘密は、体の中に。

紫外線を浴びると、皮膚内部のメラニン生産工場である『メラノサイト』が活性化します。メラニン色素の生成が排出よりも過剰になると、大量のメラニン色素が皮膚に留まり、沈着してシミができてしまいます。グルタチオンは、メラニン合成を抑えて、シミ、色素沈着、肌のくすみを改善し、美しく白い肌に導きます。また、レー

Category
記事のカテゴリーとキーワードをご紹介
Category 01
新着記事
Category 02
アンチエイジング
Category 03
鼻整形
Category 04
美容整形