ヒアルロン酸

hyaluronic-acid

施術の特徴

ヒアルロン酸とはなにか?

ヒアルロン酸とは、もともと人の体内に存在している物質です。ムコ多糖類(ネバネバした物質)の一種であり、中でも特に水分を保つ力(保水力)に優れている、という性質があります。その保水力は、およそ6,000倍!つまり、ヒアルロン酸1gで6Lもの水分を保持できるといわれています。
当院で使用しているヒアルロン酸は、人工的に作られたものではありますが、非常に高い粘性と保湿性に優れたものばかりです。ヒアルロン酸を、適切な部位に、適切な量だけ注射することで、お肌のハリや潤いの向上が期待できます。注入後も、痛みや腫れが少なく、傷が残らない、即効性があるなどの効果が期待できますので、手術に抵抗がある方にお勧めの治療法です。

ヒアルロン酸でできること

当院ではヒアルロン酸製剤は10種類以上を揃えており、カウンセリングにより、使用部位や肌質に適したものをご提案します。ヒアルロン酸注射で期待できる効果には、次のようなものがあります。

  • リフトアップ適度な弾性と凝集性をあわせもつ、ヒアルロン酸を注射することで、お顔の「しわ」や「たるみ」を解消する効果が期待できます。
    使用ヒアルロン酸:ビタール・ビタールライト・ジュビダームボリューマ・ジュビダームウルトラプラスXC・クレヴィエル・ベロテロ
  • ボリュームアップお肌に、適度なハリや潤いを与えます。
    使用ヒアルロン酸:ビタール・ビタールライト・ジュビダームボリューマ・ジュビダームウルトラプラスXC・クレヴィエル・ベロテロ
  • 鼻筋を高く周りに気付かれず、メスを使うことなく、鼻筋を高く美しく整えます。
    使用ヒアルロン酸:クレヴィエル
  • 涙袋をつくるお肌の潤いやハリをアップさせつつ、ぷっくりとした涙袋をつくります。
    使用ヒアルロン酸:ビタール
  • アヒル口にする唇に潤い感を与えながら、ふっくらとした厚みのある唇に仕上げます。
    使用ヒアルロン酸:ビタール
  • 豊胸妊娠や出産に影響することなく、傷を残さずにふっくらとしたバストをつくります。
  • 顔の骨を目立たなくするリフトアップでVラインを整える、あるいはチーク部分をふっくらさせることで、骨格が目立たなくなります。
    使用ヒアルロン酸:ビタール・ビタールライトジュビダームボリューマ・ジュビダームウルトラプラスXC・クレヴィエル
  • 額を丸くするおでこのシワを無くし、女性らしいふっくらとした額をつくります。
    使用ヒアルロン酸:ビタール・ビタールライト・ジュビダームボリューマ・ジュビダームウルトラプラスXC・クレヴィエル

治療メニュー

ビタールイメージ
エイジングケアや魅力的なパーツの形成に

ヒアルロン酸はもともと人体の真皮層に存在する成分で、保水力が高く、肌のハリや弾力性を保つのに役立っています。加齢によりヒアルロン酸が減少すると、肌の保水力が低下し、ハリが失われてシワやたたるみなどができる原因となります。ヒアルロン酸を注入することで、皮膚を内側から持ち上げて膨らみを持たせ、シワやたるみを立体的なアプローチで改善します。エイジングケアだけでなく、魅力的なパーツの形成にも効果的です。ヒアルロン酸注射に使用する製剤は、柔らかさと持続が異なります。ご希望やお悩みに合わせて最適な製剤を医師が選定し、適切な量を注入します。

ベロテロイメージ
肌馴染みが良く、
長時間の効果が期待できるヒアルロン酸

他のヒアルロン酸製剤と比べて微粒子のない滑らかな製剤で、痛みが比較的少ないことが特徴です。お肌とのなじみが良く、注入後のヒアルロン酸製剤が青く透けてしまう「チンダル現象」を起こしにくく、仕上がりをきれいに見せることができます。頬のリフトに適した製剤のためこの部分に治療をしたいという方におすすめです。効果の持続期間が1年以上と、長い効果を期待できる薬剤です。リフトアップ力が強いため、肌が硬めな男性でもリフトアップが可能であるというメリットがあります。

    ヒアルロン酸溶解注射イメージ
    ヒアルロン酸の
    自然溶解を待てないアナタへ

    過去に入れたヒアルロン酸を無くしたい場合、ヒアルロニダーゼというヒアルロン酸を溶かす薬剤が必要です。ヒアルロン酸を入れたけど形が気に入らない、手術のために邪魔になるヒアルロン酸を溶かす、ヒアルロン酸のアレルギーによって何らかの症状がある方は、ヒアルロン酸を溶かす薬剤を注射します。詳しくは、カウンセリングでご相談ください。
    さらに、ヒアルロン酸をもう一度同じ場所に注入したいという方は、一旦この治療で先に入れたヒアルロン酸を溶かしてから再度注入すると、キレイに形を整えることができます。 全てのヒアルロン酸を除去するのではなく部分的な除去をご希望の場合でも施術が行えるというメリットがあります。

    ヒアルロン酸の症例

    【 お顔全体を微調整 】

    顔に糸を通すだけで、簡単にリフトアップできる施術です。たるみの改善はもちろん、フェイスラインがシャープになって小顔効果も強いです。直後から顔に全く傷がつかないため、すぐにお化粧もできますし、腫れ・内出血も最小限です。さらに顎のヒアルロン酸を

    腫れや内出血が出る可能性はありますが、その程度には個人差があります。切開後の傷跡の状態にも個人差がありますが、次第に目立たなくなります。感染のリスクはゼロではありませんが、ほぼございません。施術に関して何か他にご不明点等ございましたら、お電話いただくか、カウンセリングの際に詳しくご説明させていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

    【 鼻フル+ヒアルで横顔のEラインが整う 】

    『鼻翼縮小』+『鼻尖形成』+『軟骨移植』+『他院修正』+『顎ヒアル』鼻先は細く、小鼻のふくらみがなくなりスッキリした忘れ鼻になっております。他院修正と鼻翼縮小で気になっていた小鼻をスッキリと、鼻尖形成と軟骨移植で鼻先を整え、存在感のない忘れ

    腫れや内出血は出る可能性はありますが、その程度には個人差があります。切開後の傷跡の状態には個人差がありますが、鼻の中や小鼻の際など目立たない部分なので分かりません。感染のリスクはゼロではありませんが、ほぼございません。術後出血による血腫が出来る可能性がありますが、術後3日目まで患部に圧迫固定をすることで防ぐことが出来ます。施術に関して何か他にご不明点等ございましたら、お電話いただくか、カウンセリングの際に詳しくご説明させていただきます。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

    【 どの角度から見ても美しく 】

    『額ヒアルロン酸』+『顎ヒアルロン酸』額に丸みを作ることで可愛らしく女性らしい印象へ、顎は少し高さを出すことシュッとしたアゴ先になりました。輪郭がスッキリすると、横顔もメリハリが出て小顔効果も生み出します。ヒアルロン酸は気軽に試せる人気の施

    腫れ、内出血、痛み、違和感、左右差、感染など※詳しくはお気軽にお問い合わせください

    【自然な丸みを作り出す〜額のヒアルロン酸〜】

    おでこ形成、世代に限らずすごく増えています。丸くて少し広めのおでこは、女性らしく美しい印象になります。30代の女性。額が平坦であり、眉丘の突出によってその上が凹んでみえること、こめかみの凹み、小ジワを改善したくご来院されました。

    【ヒアルロン酸注入における注意点】腫れ、内出血、痛み、感染など総額:248,000円

    【〜自然な丸みを作り出す〜額のヒアルロン酸】

    ボリューマ3ccほぼ毎日施術している、額のヒアルロン酸の症例です。20代の女性。眉上の凹みが気になるため、こめかみから前頭部にかけて綺麗な丸いラインにしたいとのご希望でした。また、眉上の凹みを改善させ、とにかく自然に、バレない程度におでこに

    【ヒアルロン酸注入における注意点】腫れ、内出血、痛み、感染など総額:248,000円

    関連動画

    2020.12.16

    若返り美容整形】VOL.7劇的に若返るなら外科的施術で。グローバルビューティークリニック院長杉崎裕斗と早田悠里子がわかりやすく解説。

    若返り美容整形チャネルVOL.7
    刻一刻と時間が過ぎていき、少しずつ老化していく私たちですが、すでに現れてしまった顔の老化現象に対し「劇的」な効果を実感できるのは「美容外科」である、という僕の持論についてお話していきます。

    2020.12.15

    【若返り美容整形】VOL.6美容外科と美容皮膚科の違い。ヒアルロン酸注入には限界がある…?グローバルビューティークリニック院長の杉崎裕斗と早田悠里子がわかりやすく解説。

    若返り美容整形チャンネルVOL.6
    「美容皮膚科」が行う施術の中で最もアグレッシブな若返り治療は注入系でしょう。
    例えば、ヒアルロン酸。注射器で体内に入れるとすぐに一定の効果を実感できますから、多くの美容皮膚科が「目の下のクマ」への治療として、ヒアルロン酸注入を行っていますがクマ治療では限界もあるかも…

    2020.7.26

    【美人の条件】VOL22術後のトラブルと原因。トラブルを回避するためにも症例数を質問してみては…

    鼻整形年間1,000件以上のグローバルビューティークリニック院長杉崎裕斗が親切丁寧に解説

    2020.3.28

    【美人の条件】VOL8ヒアルロン酸による鼻整形はお手軽ですが、リスクを理解しないと恐ろしいことに

    ヒアルロン酸を鼻に注入することで高くする施術がありますが、気軽にできるプチ整形でもありますが、鼻の根本、鼻根部にヒアルロン酸を注入するとリスクとして失明の可能性もあります。またこのリスクについて説明する医師は少ない。鼻整形年間1,000件以上の実績をもつグローバルビューティークリニック院長の杉崎裕斗がそのリスクにいて解説します。

    料金表