杉崎裕斗プロデュース

大阪梅田の美容外科・美容皮膚科

グローバルビューティークリニック

0120-1107-090120-1107-09

医院情報

コラム

ボトックス、イノトックスについて

ボトックスを打った事のある方、イノトックスをご存じでしょうか?

 

新しいボツリヌストキシン製剤・INNOTOX

 

ボトックスが効きにくくなってきた方、

ボトックス打つのが怖いなと思っている方にご紹介したい製剤です。

 

まず、ボトックスって?という方にご説明します。

 

ボトックスとは表情ジワに効果的な薬剤で、目を開けるときに額にシワができてしまう、

笑った時にできる目尻のシワや眉間にシワが寄りやすい方にオススメです。

過剰な筋肉の動きを抑制してくれるので、発達しすぎたエラが気になる方にも効果的です。

 

カウンセリングにお越し頂くのが1番ですが、

自分はボトックス適合かな?と迷ってる方は次の方法を是非お試し下さい。

 

 

①まず、真顔の状態でお顔のシワをチェックしてください

真顔の状態で出ているシワは適応外です。

 

②お顔を動かしてみてください。

例えば、、、眉を上げてみる。顔をしかめてみる。笑ってみる。口をすぼめてみる。

この時に出るシワはボトックス適応です。

 

また、エラの張りには筋肉で張っている方と骨格によって張っている2パターンの方がいます。

エラが気になる方ほ次の方法をお試し下さい。

 

 

①真顔の状態でエラ部分に手を当ててください。

 

②グッと歯を噛みしめてみてください。

この時、手が動くくらいポコッと筋肉が出るようならエラボトックス適用です。

 

 

※あくまでセルフチェックです。

カウンセリングでのチェックが1番です。

 

 

長くなりましたが、新しいボツリヌストキシン製剤・INNOTOXについてご説明します。

 

①世界初の液状ボツリヌストキシンコニカルビーカー

従来の粉末製剤のためで、使用する前に生理食塩水で溶いて使用します。

イノトックスは液状なのでそのまま注射器で吸って使用できます。

操作少ないので異物が混入する可能性が低く、また単位数の誤差が生じにくいです。

 

②製造工程で動物由来物質とヒト血清アルブミンを排除バイキン

アルブミンなどのタンパク質が多ければ多いほど、

体の中でそのタンパク質に対して抗体が作られることが知られています。

抗体ができてしまうとボトックスの効きが悪くなったり、

効果が短くなったり、効果が出なくなることもあります。

実際には美容で使用している分にはそんなに頻度が高いものではありませんが

「ボトックスが効かなくなる」

だなんて、想像するだけでゾッとしますね・・・・

イノトックスではそのリスクが少ないのです。

 

③臨床試験にて安全性、有効性が立証され

2013年にMFDS(韓国食品薬品安全処)の認証を取得1位

 

これだけ安全だと今までボトックス打った事ない方も気になりますよね。

ちなみに私も初ボトックス体験しました。

 

経過には個人差がありますが、打って3日目額にシワがでなくなり、

先輩スタッフから『おでこがつやつやしてる』とお褒めの言葉を頂きました。

 

眉上の筋肉が発達しすぎてゴツゴツしているのが気になっていたのですが、

一週間たった今は筋肉のゴツゴツ感が無くなり丸みのある額になりました。

丸い額は女性らしさの象徴ですし、大満足です。

 

正直他の部位ももっと打ちたくなりました。笑

 

 

他院ではアラガン社のボトックス以上の値段のするイノトックスも、

当院ではアラガン社のボトックスと同価格で打てるんです。

 

かなりお安くお得です。

 

この機会にぜひ一度ご体感ください。